☆立教大学女子バレーボール部☆

いつも応援ありがとうございます。最新情報をお伝えしていきます!

2017年度春季リーグ戦2日目

2017-04-30 14:29:56 | いろいろ
こんにちは。立教大学女子バレーボール部です。本日行われました春季リーグ2日目の試合結果をお知らせします。

○立教-文教大学●
・25-18
・25-22
・25-14
……………………………
3-0

今日は、1試合目だった為『練習から全力で』という心意気で臨みました。しかし、出だしにミスが重なり、今試合、またも出だしの課題が残りました。どうしても硬さがみえるので、前回3部王者というプライドを、余裕に変えて、もっと堂々と自信を持ってやっていきます。そこからは、前回の中央大学戦よりも、相手への対応は早く、大きく崩れることなくストレートで勝てたことは、成長の一つとして捉えていいのではないかと思います。
サーブとブロックで相手を崩し、粘ってつなぐバレーを立教の強みにし、次も全員で戦っていきます。応援よろしくお願いします。

【第3日】5月3日(水)
第1試合開始時刻 10時
会場:慶應義塾大学
第2試合
対 千葉大学

この記事をはてなブックマークに追加

2017年度春季リーグ戦1日目

2017-04-24 15:40:33 | いろいろ


こんにちは。立教大学女子バレーボール部です。昨日行われました春季リーグ1日目の試合結果をお知らせします。

○立教-中央大学●
・25-19
・23-25
・17-25
・25-19
・15-7
……………………………
3-2

新チームになり、昨年3部の1位として、初めての春リーグは、『1戦目から全力で』という目標を掲げて臨みました。今日は、その1戦目だったわけですが、全力で臨んだものの、勝たなければならないというプレッシャーからか、少し動きに硬さが見られたと思います。相手に決められているというよりも、自分たちのミスが重なり、流れをなかなか持ってこられなかったことが、フルセットに持ち込んだ大きな原因だと思います。
日々の練習、リーグの中でも、修正をしていき、全員で勝っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

【第2日】4月30日(日)
第1試合開始時刻 10時
会場:慶應義塾大学
第1試合
対 文教大学

この記事をはてなブックマークに追加