☆立教大学女子バレーボール部☆

いつも応援ありがとうございます。最新情報をお伝えしていきます!

2016年度東日本インカレ2日目

2016-06-24 16:11:54 | いろいろ
こんにちは。立教大学女子バレーボール部です。本日行われました東日本インカレ2日目の試合結果をお知らせします。

●立教-尚絅学院○
・12-25
・21-25
・21-25
……………………………
0-3

本日は尚絅学院との試合でした。相手が東北1部2位と格上のなかで、今までチームで強化してきたレシーブは通用したのではないかと思います。しかし、前に落とされるボールやブロックを弾いたボールに対する反応の遅さがまだ相手との大きな差ではないかと感じました。また、攻撃も今まで練習してきた絡みのコンビが中々使うことが出来なかったので
、明日からオフ期間となってしまいますが今日の反省を忘れずまた夏から練習に励んで参りたいと思います。
またプレー以外の面では、新一年生が九人入部してくれて立教はとても勢いと元気のあるチームに今季を通して成長できたのではないかと思います。これから秋季リーグ戦で目標である二部昇格が出来るよう、勢いはそのままにさらに精進していきたいと思います。
本日の東日本インカレで今季の試合は以上となりました。ここまでチーム全員でで駆け抜けて来れたのも、OGの皆様のご協力があってこそだと思います。暖かいご声援本当にありがとうございました。そしてこれからもご指導・ご声援のほどよろしくお願い致します。

3年 水本 優

この記事をはてなブックマークに追加

2016年度東日本インカレ1日目

2016-06-23 15:12:40 | いろいろ
こんにちは。立教大学女子バレーボール部です。本日行われました東日本インカレ1日目の試合結果をお知らせします。

○立教-大妻女子大●
・25-18
・21-25
・25-19
・25-17
……………………………
3-1


明日の予定は以下の通りです。
【第2日目】
2015年6月24日(金)
対 尚絅学院大学(東北学連1部2位)
会場:大田区総合体育館Lコート第2試合

第2試合に勝利しますと同じコートで続けて第3試合になります。対戦相手は未定です。

本日は大妻女子大学との試合でした。春季リーグ戦でも戦ったことのあるチームでしたが、自分たちの出だしが悪く中々立教らしいバレーが出来ませんでした。しかし、中も外も楽しくやるということは常に意識してできていたのが良かったと思います。明日の試合は一度も戦ったことのない相手となりますが、新チームになって一生懸命練習してきたことを出し切れるように全員バレーで頑張ります。ご指導・ご声援のほどよろしくお願い致します。

3年 水本 優

この記事をはてなブックマークに追加

2016年度東日本インカレのお知らせ

2016-06-04 01:48:06 | いろいろ
こんにちは。立教大学女子バレーボール部の水本優です。6月に行われる東日本インカレの詳細及び対戦相手が決まりましたので、ご報告させていただきます。

【開催期間】2015年6月23日(木)~6月26日(日)
【開会式】2015年6月23日(木)9時20分~会場:大田区総合体育館
【その他】全試合5セットマッチ
【トーナメント戦】
<第1試合目>2015年6月23日(木)会場:大田区総合体育館Lコート第2試合 対 大妻女子大学(関東学連3部7位)

【会場へのアクセス】
<大田区総合体育館>
最寄り駅:京急蒲田駅または梅屋敷駅
会場の駐車場が使用不可ため公共交通機関をご利用ください。
【初戦突破の場合】
2015年6月24日(金)対 尚絅学院大学(東北学連1部2位) 会場:大田区総合体育館Lコート第2試合

東日本インカレでは、リーグ戦で学んだチームの弱い部分を改善し成長した姿をお見せできるよう頑張りたいと思います。ご指導・ご声援のほどよろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加