吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

トランプ訪韓 続き

2017年11月11日 05時41分57秒 | 日記
 「独島海老名称」と「元慰安婦の晩さん会参加」事件のその後である。
 日本政府は「不適当」であるとの抗議を行った。しかしまたいつものごとく彼の国からは「抗議に値しない(言いがかりである)」と切り返してきた。もうここまで来ると嫌がらせとしかいいようがない。
 しかしどうも彼の国では、こちらが抗議してくるのを「楽しみに」しながら、わざとけしかけてくるようである。

 「独島は韓国のモノ」とでも言い出したら、日本政府は抗議すればいいのであって、たかだか晩さん会に「ドクトエビ」なる名称を使おうが、出自のあきらかでない自称元慰安婦を参加させようが今回は黙殺すればよかった。

 向こうはケンカを売っているのだから、黙っていて相手しなければ向こうも「あれっ?」と肩透かしをくらったように慌てるだろう。
 こちらがいちいち反応してくるのを根拠に二国間の同盟ができないことが日本のせいだとトランプにアピールするのが狙いかもしれない。今回は、相手の策にはまったようだ。

 まあとりあえず今後も相手をしないのが一番のようである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿