吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

都議会選挙 その1

2017年07月10日 05時54分41秒 | 日記
 この前、都議会選挙が終わった。予想はしていたが都ファーストの圧勝。でもここまで来るとは思わなかった。
 確かに自民党都連のブラックボックス問題で今回は自民党が勝つのは難しいと思っていたが、それにしてもひどかったのはマスメディアの自民党ネガティブキャンペーン。

 自分は別に自民党派というわけでもないが、かなり自民党の票を落とさせるような報道が沢山された。加計問題、籠池問題、防衛大臣の問題発言、豊田議員暴言暴行事件・・・数々の自民党スキャンダルが報道された。
 でもこれは国政のほうでしょう? 今回、都議選前にこの問題を散々報道しているのは自民党のイメージダウンを狙ってのものかと感じました。
 いつものマスメディアの思想誘導でしょう。選挙は都議選。国政でのスキャンダルとは無関係のはずなのに、自民を大敗に導くような報道は不公平かと感じました。
 しかも都民も「その手」に乗ってしまったというのもちょっと情けない。政策で判断したんですか?と聞きたくなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿