吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

朴槿恵大統領 弾劾 その1

2017年03月25日 05時41分32秒 | 日記
 この間、朴槿恵大統領の弾劾裁判が、裁判官8人全員の同意を持って成立した。ここに至るまでものすごい勢いのデモには彼の国の人達のパワーを感じる。
 しかしなんとなくここまでの経緯をみると「人民裁判」か「クーデター」みたいな勢いを感じるのである。弾劾推進派の声を聴くと「民主主義の勝利だ」と大声で泣いていた。しかしこれが民主主義というやつなのだろうか?
 さてこうなると60日以内に新大統領の選挙が行われることになるが、次回当選の下馬評が高い候補も何やらものすごい反日主義者らしい。これだけ反日姿勢を強固にして今度は日本から一体何を引きだそうというのであろうか?
 なんだか政治の駆け引きの道具として未来永劫用いられるのかと思うと複雑な思いである。韓国旅行にいく日本人旅行者はずいぶん減ったということである。そりゃそうであろう、これだけ反日姿勢の市民動向がTVで大きく映し出されれば当然「治安は良くない」と思うだろう。誰もそこまでして韓国旅行しようとは思わなくなる。
 むしろ国益を損ねていると思うのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿