RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2009-08-18 | お知らせ


まいどおなじみ、知ってる人は知っている「普段使いの珈琲碗展」も、盆も終わって、あっと間に一ヶ月を切ってしまいました。
大事なことを言い忘れておりましたが、今回の「普段使いの珈琲碗展」は、みんなの街の珈琲豆屋、香煎さんの三周年記念企画展なのであります。

17、22日はみんな大好きSTAR☆SWEETSさんのパン販売もあります。

珈琲豆200グラム以上お買い上げの方には特性木製メジャーカップを100名にプレゼント。

そして、初日に香煎さんの商品、メニューお買い上げの方には、手のひらサイズのプチカフェオレボウルも先着10名様にプレゼントしちゃいます。


…で、肝心の珈琲碗製作の方はなかなか進んでなかったりします…ハンドルものは意外と時間がかかります。

↓おまけ用のミニカフェオレボウル。
















おまけ。我らがJ7鉄野郎さまが素敵な盆の歌を作っております。↓
http://japonica7.chesuto.jp/e214312.html
ちなみに、私の中では、初代M-1王者は、「おぼんこぼん」です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大隈へ | トップ | ラ・フルールさん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tomovsky*)
2009-08-18 11:21:49
だいぶ前にお店でプレートを購入したtomovsky*と言います。
その節はありがとうございました。

ちょうどその時に香煎さんでの企画展のお話しを伺いました。
ぜひ遊びに行きたいと思います。
楽しみです!
tomovsky*さんへ (六花窯)
2009-08-18 19:51:20
tomovsky*さん、こんばんわ。
先日は、たいしたお構いもできずにスミマセンでした。
是非、遊びにいらしてください。大抵は自分もいるはずです。
香煎さんの珈琲はもちろん、ケーキもとっても美味しいですよ。白熊もね。
出稼ぎで‥ (liset)
2009-08-24 14:51:27
日時が見事にダブりましたねぇ。

Nest CoffeeさんKinenbiさんと宮崎に出稼ぎに行くのですよ。

1週間も一緒に寝泊まりするNest Coffeeさんと「宮崎名物 もも焼き百恵ちゃん」のお店から、イベント大盛況をお祈りします。

香煎さんによろしくとお伝え下さいね。
lisetさんへ (六花窯)
2009-08-25 08:43:12
lisetさん、おはようございマグマ中山筋肉ん。
かぶっちゃいましたね~
宮崎遠征、1週間nestさんとの珍道中、楽しみですねえ。
あっ、ブックエンド、なかなかうまくいかず、も少しお待ちください。すみませんです。
こんばんは (カメカフェ)
2009-08-25 21:35:21
いよいよですね。
どんな珈琲碗展になるのかとても楽しみにしています
香煎さんの美味しいカフェオレも飲みたいので
ぜひ伺いますね~
カメカフェさんへ (六花窯)
2009-08-26 09:50:10
カメカフェさん、おはようございます。
夏もそろそろ終わりですね。
自分はあいかわらずカメのようなゆっくりペースで
なんとか作陶しております。
香煎さんのネルドリップで丁寧に淹れられたカフェオレは絶品です。
お時間があれば遊びにきてくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む