RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

古書リゼットのささやかな感謝祭つづき

2012-06-23 | お知らせ


7月8日(日)、なんぎん本店斜め前レトロフトブックパサージュにて開催される「古書リゼットのささやかな感謝祭
今回は器ではなく手動活版印刷機“手フート”さんを一台持ち込んで、古書リゼット10周年記念レタープレスブックマーカーをご自身で印刷プチ体験していただこうかなと思っております。


よかぶって全部横文字にしてみました。下のほうはリゼットさんの好きな詩の一文をプレスしております。



それと、手フートつながりで仲良くさせていただいております、横浜のレタープレススタジオ「BAY LETTERPRESS」さんにお願いして、巷で話題のアンティーク加工ブックマーカーを全5種類仕入れさせていただきましたので販売させていただきます。
わっぜかちょいいがよ。さすがプロ。420円(税込)でございます。

会場のレトロフトブックパサージュ、先日はゴールデンの情報番組で放送されたりと日に日に話題になっておるようです。おめでとうございます。なんかください。





自家焙煎珈琲屋さんも7月オープンするそうです

おまけ。先日発売されたばかりの「愛しの文房具」に活版印刷・レタープレスの特集記事が載っております。もちろん買いました。BAY LETTERPRESSさんの作品も載っております。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古書リゼットのささやかな感謝祭 | トップ | A LITTLE SUMMER EXHIBITION »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます (ベイレタープレス)
2012-06-26 12:02:54
アンティーク加工しおりと、愛しの文房具no.2のご紹介、有り難うございます!

7/8(日)の印刷体験、そして7/14-/16のイベント、楽しみですね♪
残念ながら顔を出すことができなそうですが、うちのアイテムたちがガンバってくれると思います(笑)

横浜より成功をお祈りしています。

ベイレタープレス 福田
返信する
ベイレタープレスさん (六花窯)
2012-06-26 21:58:21
ベイレタさん、こんばんわ。先日はかっちょいいレタープレスありがとうございました。アンティーク加工のかっこいいレタープレスの栞、古本屋さんの10周年イベントにピッタリだと思います。無理なお願いを聞いていただきありがとうございます。
自分もプライベートプリンターとしてもっといろいろなレタープレスを愉しもうと思います。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事