記憶に残る思い出の地

東京生まれの横浜育ちの私が、大学卒業後、様々な地に転勤。日本国内のみならず、世界の国々に。そんな思い出の地を回想しました

大久野島【広島県】

2017-07-23 13:17:11 | 日記
大学3年生の夏休み。
私は知り合いの紹介で大久野島国民休暇村でアルバイト。
8月いっぱい。もちろん従業員の寮で、
その間生活しました。
初めはプールの監視人と海水浴場の監視
の仕事でしたが、何故か板長で山形出身の
赤塚さんに気に入られて、調理補助に職場にスカウト?されました。
仕事は穴子を焼いたり、盛り付けをしたり
とにかく忙しくて暑くて大変でした。

でも、1日の仕事が終わり、広島大学の人達や福山暁の星女子短大に人達との、酒を酌み交わしながらの交流は本当に楽しかったです。

今はネットで調べたら、ウサギの島として
有名らしいですね。
当時は一匹もいなかったのに。
国民休暇村は存続しているとの事で安心しました。
今でも故 池田勇人総理大臣の出身地、竹原市忠海町から船にで渡るんですよね⁉️
まさか、橋なんか⁉️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィリピン、アパリにて | トップ | 東尋坊〜雄島 心霊スポット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。