記憶に残る思い出の地

東京生まれの横浜育ちの私が、大学卒業後、様々な地に転勤。日本国内のみならず、世界の国々に。そんな思い出の地を回想しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本にいる中国人

2017-07-14 17:36:16 | 日記
私は仕事柄、中国人の知人が多い。
老若男女問わず、また日本国籍を有する
者、技能研修生として数年間在住してる者
などです。
中国人は日本人を嫌ってると言われているが、
彼らと付き合っている限りでは、そんな事は微塵と感じられない。
むしろ韓国人なんかよりずっと友好的。

私が感じた中国人と日本人との違いを箇条書きしてみました。

1. 中国人は家族親族などの身内をとても大切にする。
2.例え自分が悪くとも、素直に謝罪しない。
3.女性はとにかく金が第一。金が全てです。結婚相手、恋愛相手も 金があるか否かで決める。
4.愛のバロメーターは、いくら自分に金を使ってくれたかだ。
5.ヤキモチ焼きが多い。男女問わず。

まぁ、人それぞれですけどね。
私は中国本土に住む女子高生とメール交換しています。
屈託もなく明るく素直な女性です。
中国共産党も、そうあって欲しいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交通マナー最悪の【福井県、... | トップ | 永平寺の風物詩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。