残照 狐狸安打のスパイス日記

スパイスの効いた人生。
挫折と葛藤。
そしてもしかしてあるかも知れない
現在を生きている事の素晴らしさ

新4段の28連勝

2017-06-22 17:23:08 | 将棋


藤井聡太フィーバーである。
6月21日
最高連勝記録の28連勝に並んだ。

1勝ごとにマグマ下の圧力は積み重なり、大爆発。
そんな事あるんだぁ~、神谷8段の本音の驚きに同調。

『さもありなん』

ニュースウオッチ9でトップ扱いである。
今迄にない事ではないだろうか。
局面も解説していた。
視聴者のどの位が将棋が分かっているのか分からないが、メディアの取り上げ方も異例だ。
14歳で奨励会を抜け、新4段での28連勝は、
升田・大山が生きていれば腰を抜かす位の快挙だ。

しかしいつかは負ける。

プロ棋士全員が興奮状態なのだから、マスコミや一般庶民のフィーバも致し方ない所だろう。

クローズアップ現代でも取り上げた。
そのなかで故板谷進九段に感謝して、
東海地方にタイトル(名人位か?)を持ち帰りたいと述べていた。

将棋以外でも並みの中学生ではない。






(^o^)/~~~。(>.<)y-~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タンポポ② | トップ | 麻央さん、安らかに! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL