NTime (2006.11~2008.12)

2010.01~引越しました。
→http://ameblo.jp/ntime2/

ブックカバー

2008-07-27 23:47:06 | 日記
着物生地を使って制作




また、着物の余り生地があったので、
ブックカバーをオーダーしました

これくらいは、自分で作りなさいよ!といわれそうですが


ブックカバーは単行本ではなく、ハードカバー、大きなサイズの
ものが欲しかったのです


図書館で借りた本などは、汚れ防止にもなるのと
本屋さんでも「ブックカバー(紙製の)結構です」と言えるので


この着物は「大島」かな?
ハギレ程度しか残っていなかったけど、生地に厚みもあり、
一目見た時に「ブックカバー」と想像できました。


出来上がりを見て大満足です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (win)
2008-07-28 00:19:20
おぉ~よい雰囲気のブックカバー
そして贅沢なブックカバー
確かに着物の生地なら丈夫ですよね。
作ってくれる人がいてウラヤマシイ。
私もはやく作らなきゃ・・・
返信する
N⇒winさまへ。 (N)
2008-07-28 23:07:05
winさまのNewミシンでの作品を
楽しみにしていますね

デニム生地で作ってもカッコよいかも
本屋さんの紙カバーも増えてゆくものですよね

返信する