カメラ好きの気ままな日記

カメラが好きです。もちろん写真撮影も好きです。ただ、カメラという機械が大好きなんです!

高野口バラ園Vol.2@Nikon D70

2016-10-30 23:40:14 | スナップ撮影

今日は天気が良かったので先週開園日に行った「高野口バラ園」に再度行ってみた。

先週の相棒はOLYMPUS STYLUS1でしたが本日は、あの「¥540-ジャンク復活D70」で~す(^^)v

レンズはこれまたジャンク級なAF-Nikkor35mmF3.3-70mmF4.5(^^b

まずはGAMERA定番の撮影位置から

レンズに若干クモリが出ているせいか、太陽光のフレアっぽいものが左上に・・・色合い的にはフイルムで撮影したようなフラット系のあっさりした色調ですね。

GAMERAは、こういう自然な感じが好きです。(コテコテとしてハッキリと色付けました!みたいなのは一見して綺麗だけど何だか飽きたしなぁ)

望遠側70mmF4.5

D70はDXフォーマットだから換算105mm程度かな(^^)

背景のボケもそこそこ綺麗にで出てるんじゃないでしょうか(*^^*)

こんな実もなっていた

先週の熟れて割れたザクロは収穫されたのか新しい割れる前のザクロも実っていた(^^)

バラも先週よりは咲いている数も増えていたけど、満開まではまだまだかなぁ

週一チェックしなければ!(^^)

ハチ発見!ハチさんも花が咲くのを待っているんでしょうかね(^^)b

やはりCCDセンサー機だからか青空はとっても綺麗に出る(^^)

いろいろ欠点はあるだろうけど現行機でもCCD採用機種を各社1機種くらい残せばいいのに。。。欲しい人は必ず居てるハズだし

もう、お正月準備でしょうか?柿を干す作業をしていました(^^)この人は先週、入口の看板設置作業をしていた当バラ園のオーナーさんです(^^)

D70もなかなか良い使い心地で操作感も悪くないし、せっかくジャンクから救出⇒復活できたんだから大切に使ってあげよっ!(*^^*)

Nikon D70+AF-Nikkor35mmF3.3-70mmF4.5

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nikon D70で早速試写してきた... | トップ | お写んぽ(^^)v »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ撮影」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。