カメラ好きの気ままな日記

カメラが好きです。もちろん写真撮影も好きです。ただ、カメラという機械が大好きなんです!

水都大阪フェス2016に行ってきた

2016-10-08 22:48:16 | スナップ撮影

10月8日~10日の3日間、天満橋~中之島公園で水都大阪フェス2016が開催されているので行ってきた~

早朝から出かけたので、まずは、難波に着いてちょっとブラブラ

日本橋に向かう裏路地で鳥小屋発見!

たくさんインコが居てましたぁ(^^)

せっかくの記念撮影も金網越しでは可愛そうなので、金網飛ばし!(^^)v

手前の金網を最大限にボカして判りにくくしてみました(^^b

次に足を進めると、ノラが居た(^^)

こいつは毎日の通勤でよく出会うノラちゃんですねぇ

中之島公園に到着~

天神橋の上から

人が多くなってきてますね

「水都大阪」のノボリとハンカチ?のような飾り付けが

風に揺れる飾り付けで涼しい感じがしました(^^)

イベントといえば最近は定番のケータリングカー

ただの移動販売じゃなく、車両も凝ったものが多く、目を引きますね(^^b

土佐堀川に目をやると2隻の船がやってきた!

船上にはゆるキャラたちが乗ってる~

大阪府のゆるキャラ「もずやん」

最近よく頑張ってますね

ゆるキャラKingの「くまもん」も居ましたぁ(^^)

対岸の堤防上には川床があり、そこの特設ステージで能楽が始まりました

10月8日は「もずやん」の誕生日らしく「もずやんバースディ」なるイベントのようで能楽でお祝いというシチュエーションらしい・・・

その後、中之島公会堂前の水上ステージ広場では「もずやんバースディ」のイベントが始まっていました~

GAMERAは午後から本町で写真セミナーに参加するので、ここで中之島から退散!

セミナー後、帰路に着く途中、難波で電車の待ち時間にストリートミュージシャンを撮影~

みんな快く撮影に承諾いただいて、熱唱している所を撮らせてもらいました(^^)v

最後の彼からは、とてもいい笑顔も頂けました(^^)v

*

*

*

Nikon D300

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿