篥の語り屋

普通の日記。
たまに漫画やアニメ、テレビ番組の感想等もほざきます(※ネタバレ可能性あり)。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この土地どうする…大京のLAND

2008年12月29日 | テレビ
 久方ぶりです、本当に。卒論や就職活動、私の進みが遅いばっかりに今大忙しです。
 就職活動はなんとか…卒論がまずいです。本当にまとめられるのか、謎。


 11月下旬だったか、午後、テレビ朝日の番組で「1000円で〇〇が買える国」みたいな、いろいろな国での1000円分のものを紹介してた番組がありました。
その番組で、ボビー・オロゴンが「土地は石を投げて落ちたところまでの範囲もらえた、石を投げて決める」と、ある国のことについて語ってました。
 他の出演者は信じていませんでした。私はというと、そういう話をどこかで聞いた気がしました。で、思い出しました。約15年前だったか、CMでやってたんだった。

 確か…大京のLANDのCMだと思います。内容は、スーツ姿の男性が「大昔、土地は石を投げて飛ばした距離で決めていました」といって本を開き、石器時代の親子のシーンになる。
親が石を遠くに投げて、土地を手に入れました。広い土地をはしゃぎ回る息子に対し、親が一言。「おぉい息子、この土地どうする…」
再び男性のシーンになり、本を閉じる。「さぁ、あなたならどうしますか。」

…みたいなCMでした。大昔はそうだったかもですが、ボビー・オロゴンの話はどうなのかな。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 声優-がんばれ!ぼくらのヒ... | トップ | 以前と芸が »

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事