力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

2016-09-15 16:18:16 | Weblog

今日は病院に行ってから別宅へきました。

食欲が全くないというので平日の昼に病院のレストランでお食事をさせてあげようと思ったのです。

行ったとたんに「家に帰りたい」と言いました。

先生は何もおっしゃらないとい言うのです。

私は困ってあまり食べれないと体力ないから少しずつ食べれるようになったらまた外泊して準備しましょうと答えました。

看護師さんにお願いして車いすに酸素をつけてもらって少しお庭もお散歩させてあげることにしました

夫は3か月入院した経験者なので家に帰りたい気持ちがよくわかるよと言っていました。

お庭の散歩のあとレストランに入り、一口でもよいからねと気楽にねと言ったらラーメンどんどん食べられそうといって全部食べました。

二人でコーヒーフロートも飲みました。

雰囲気も違うし病院食とはまたちがうし楽しかったようです。看護師さんもとても喜んでくださいました。

病室に戻る前に売店によりチョコレートやクッキーを買いました。

食べられるときになんでも食べてよいからねと少しずつ選んで買いました。

病室に戻ると【帰っちゃうと寂しいからもっといてほしい】といいます。

そのあと30分してからあなたのめがねも直しに行かないといけないのでと言って別れて夫に新宿のデパートに寄ってもらいました。

姉がベッドでめがねを踏んでしまいました。

眼鏡を買ったデパートで見ていただいたらスワロスキーの細工のところが左右揃わなくてもよいなら7日間

前のように戻すなら1か月と言いました。修理代も半額、

姉に電話をしたら元のように戻してほしいし1か月かかっても良いといいます。

1か月後めがねをかけられる病状かわかりませんが本人の希望通りにしました。

私なんて5万円以下のめ眼鏡なのに姉はフレームだけでも20万円以上の高額なものばかり。

またこの眼鏡ができる希望も生きる力になるかもしれません。

そのあと自分用のバーゲンで長袖の上着を買って午後4時前ごろ別宅につきました。

だんだん弱っていく姉を見るのはつらいですができるだけ明るく接してまたご飯レストランで食べられたらいいなぁ~って思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空模様 | トップ | 映画 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楓)
2016-09-16 10:50:32
又忙しい日々になったのですね
ご自愛ください。
お姉さまと接するときの辛さが伝わってきます。
お大事にしてください (キャンドル)
2016-09-16 11:30:28
お姉さまの様子拝見しました
レストランでラーメン食べられたなんて嬉しい報告です 食べないと体力つかないので 私も頑張って食べています
精神的な面も大きくて 私も検査検査で
来週結果がなんと出るか 体に良くないですよ
医者の見解もバラバラでどうなることやらです
お姉さまが少しでも心地よく生活できますようにお大事にされてください
楓さんへ (力丸ママ)
2016-09-16 15:15:25
マダマダ介護はこれからだと思うの
頑張ります。
有難うございます。
キャンドルさんへ (力丸ママ)
2016-09-16 15:17:58
検査結果がよいといいですね
小林麻央さんじゃないけれどセカンド嫌サードオピニオンも大事だと思いました。

お医者様の見解がばらばらだと困りますよね。
キャンチャンモどうぞお疲れが出ませんように。
お孫ちゃん大きくなったでしょ!?
こんにちは♪ (佐和)
2016-09-16 17:38:22
お姉さまの病院へ行き、それから別宅へ…、お疲れでしょう?

お姉さま、食欲が無かったそうですが院内のレストランではラーメンを食べられた様子。場所を代えれば気分も違い、美味しく召し上がられたのでしょうね。

明日から三連休、少しはゆっくり出来ると良いですね。
佐和さん へ (力丸ママ)
2016-09-16 17:43:15
昨日は食べ方も早かったんですよ。
でも今日電話したら昨日美味しかったチョコも美味しくないんだそうです。
来週も平日に行ってもし気分転換できたら又レストランに連れて行ってあげようと思っています
酸素の量も少し多くなりました。

明日からの3連休はストレス解消に一日は映画に行ってきます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL