力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

大雨+雷

2017-08-20 10:47:19 | Weblog

昨日はバッチリ予報が的中して夕方から大雨で雷のおまけつきでした。

イベントは早々と掲示板に午前中に中止の張り紙が在りました。

マンションのイベントですからエイサーは別として池の周りに小さな子供たちが自分用の花火を持ち寄ってそれぞれ親と一緒に交流しながら花火をするというもので我が家の孫も1度参加させてもらいました。

何しろベランダは火器厳禁なのでお盆の迎え火もNOです。
2年連続中止だったので幼稚園や小学校低学年お子供たちはがっかりしたことでしょう。

川もすごく増水していたので鴨さんたちはどうしただろうかと心配しましたが今朝散歩したら何の変わりもなく元気だし、コサギもどこかへ飛んでいきました。

公園のノラちゃんも元気だったし動物たちの感ってすごい。危険をキャッチ人間はかなわない 。

自然の中で生きていく知恵ですね。

みんな元気そうにしていてうれしかったです。


公園の名残の睡蓮。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徒然 | トップ | しばらくぶりに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (佐和)
2017-08-21 16:27:25
力丸ママさん♪ こんにちは!

今日もムシムシと暑い日です。
そちらのお天気は如何でしょうか?
ず~と、雨で気温も低いのでしょう?
体調を崩されませんようにして下さいね。

マンションのイベントがあったのに大雨で中止とは残念でしたね。それも二年連続で中止とは…。
天地異変なのか温暖化の所為なのか自然には逆らえませんね。
佐和さん へ (力丸ママ)
2017-08-21 20:26:02
昨日あたりから気温も上がってきてムシムシです。
明日から本格的な夏になりそうです。

イベントが2年連続で中止でしたから子供たちは残念だったと思います。

本当に自然には逆らえません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事