力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

力丸赤ちゃん

2017-05-16 11:25:33 | Weblog

今日は夫は千葉にゴルフで帰りが6時半頃になるので少し遅めに別宅へ行きます。

歩けている頃はいろいろなところに挟まったりするので廊下に椅子を全部出したり隣の和室を締めて出かけましたがそういうことはなくなりました。

今朝おむつを替えたのにやたらわワォ~ンワォ~ンと泣きます。

抱っこしても又すぐに泣くし置いても泣きます。

お手上げ状態でした。しばらく暴れていたら自分で向きを変えて寝てしまいました。

息子たちが赤ちゃんの時を思い出しました

眠たいのに寝れない、ぐずる様子、全くそっくりです。

自分の思い通りにならなかったのでしょうね。

しゃべれない赤ちゃんの時と同じ泣くしかないのです。

今はそれから3時間ぐっすり寝ているのでお洗濯買い物も済ませました・

お掃除は音がするからお昼ごはんをあげたらしようかな!

写真はアカバナエゴノキです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 早朝散歩 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力丸君 (楓)
2017-05-16 13:33:12
すっかりあかちゃん返りですね。
自分で自由が利かないのですから仕方がないでしょう。
ご飯をしっかり食べてくれるのが健康のバロメーターだからまだまだ長生きできます。
こんにちは♪ (佐和)
2017-05-16 14:27:06
 力丸君は今の処、大きな変化が無いようですね。
 自分で寝返り出来ない場合は、泣くより方法が無いのでしょうね。
口が効けないだけに察するにも原因が判らずオロオロする事もあるでしょう?
苦しまなければ生きてくれているだけでいいですよね。




かえでさんへ (力丸ママ)
2017-05-16 19:02:48
そうなんです。
体に自由が利かないから泣くしかないのですよね。
ご飯は完食でうれしいです。
佐和さん へ (力丸ママ)
2017-05-16 19:10:49
夫はまだ千葉なので帰ってきません
別宅は食事を作って洗濯をして後は絵里子に御願いして帰ってきました。
お利口にしていました
泣いていたのかもしれませんが!

お尻を暖かいタオルで拭いておむつを替えてご飯を食べさせました。
完食です。
泣き方が苦しがっているのではないので良しとします

もう獣医さんにも預けられないと思っています

狭いケージに入れられていたら絶対あっという間に床擦れになると思います。
獣医さんだって力丸だけを面倒を見るわけじゃないし、今一生懸命暖かいタオルで拭いたり抱っこで床擦れを防いでいるのにと思っています。

今年の姉の一周忌の法要は簡素にして又別の日に精進落しをなどと力丸中心に考えています。
生きているものが一番大事ですから姉も解ってくれると思っています。
介護大変だとお察しします (リンク)
2017-05-16 22:06:17
力丸君 
思うように体を動かせないのが辛いのでしょうね!
可哀想ですが 頑張って欲しいですね。

毎日の介護は本当に大変ですよね!
それだけ手熱い介護は中々できないですが まだまだ食べてくれるのが救いですね!
私 はそこまでしてやる事も出来ないまま 逝っちゃいましたので 悔いが一杯残っています。

力丸君 キット感謝の気持ちを訴えて泣いてるのだと思います 読ませて頂くたびに 可哀想で.....泣けて来ます ママさんのお辛さも わかります 本当に良くなさっていられるのを感心しています 力丸君 第一の日々
どうかご無理の無いようになさって下さいね。



大変とお察ししています 
リンクさんへ (力丸ママ)
2017-05-17 09:37:48
いつもご心配そして励ましを有難うございます。

昨日は夜中夫が抱いて自分の布団で寝ていました。
寝不足だとぼやいています
ゴルフを楽しんできた後だから頑張っていました。
私は寝ていました。
昨日はなかなかう〇ちが出なくてそれで訴えていたのかもしれません
夜中の3時に出ておむつ取り替えて私もほっとしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL