力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

2週間ぶりの休日

2017-08-31 11:21:25 | Weblog

なかなか絵里子の体調が戻らなかったのと土日は高校見学で絵里子とあちこち出かけたり2週間お休みなしはさすがに疲れました。

明治プロビオヨーグルトR1で乗り切っているのだと自負しながら、(*^▽^*)

毎朝4時半には目が覚めちゃうし、!

お昼の絵里子の食事や夕食もやわらかくて栄養が在るものと思って頭をひねっても,でてこないほど脳みそが枯れてうどん屋さんに行ったりしていました。

日曜日から本調子になったのですが食べ物に不安がるので野菜は柔らかくしたり親子丼の鳥肉をそぎ身にしたり肉じゃがのしらたきを春雨にしたりしました。

牛肉も薄切りをさっと焼いて食べさせたら美味しいといって大分食べました

もう大丈夫なので今日は夫に別宅に行ってもらうことにしました

明日は9月1日、きっと学校生活で最後であろうと思われる防災の日の子供引取り訓練で午前中から学校です。

塾も結局2週間お休みしたので9月に代替授業で少しずつ入れてもらうことになりました。

2週間も具合が悪かったことで【朝起きてママいないものね】と言ったら【途中からきてくれるおばあちゃんがいるからいいよ】と言いました。

絶対そんなことは無くておきたらもうパパは出社して一人は心細かったと思います。

だからと言って私が別宅に泊まっていたらパパが遅くに帰ってきて熟睡できなくて限界に達していたと思います。

中学3年生になっていてよかった~と思いました。

今すっかり反抗期が姿を消しています。

ちょっとおかしいわね。U^ェ^U アハハハ!

今日は涼しくて6時までぐっすりおきたら雨でした。

  写真はマンションのお庭でやっと撮れたキアゲハです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宿題 | トップ | さわやかな日曜日 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (佐和)
2017-08-31 14:42:54
力丸ママさん♪ 大阪は今日も雨ナシで暑いです。

絵里子ちゃん、お腹の具合が二週間も続いたそうで心配でしたね。
食べ物に対しての気持ちは痛いほど判ります。
でも成長期なのでママさんの献立にも気を遣われたでしょう。
私も大好きだったお刺身やにぎり寿司が食べられなくなり今は食べたいとも思いません。

明日から学校が始まるのですか?
高校入試の追い込みにも入るので絵里子ちゃんの体調が完全に戻りますように!
ママさんも無理をしないで下さいね。
佐和さん へ (力丸ママ)
2017-08-31 15:48:24
こちらは台風の影響か午前中は雨でしかも肌寒いんです。
急にこんなに気温が下がるのも体に悪いです。

医者の診たて違いも少し在りお薬が替わったら1日で治りました。
あまり長かったので食べ物もすごく気を使いました。
明日から2学期です。
いよいよ受験勉強シーズンです。
のんきものです。
でも体が一番大切だから見守ります。
夏休み大変でしたね。 (リンク)
2017-08-31 16:24:06
絵里子ちゃんの体調不良が続いていたのですね。
おばあちゃんに見守られてお元気回復為さった様で...
たいへんでしたね...また二学期が始まると給食があるのでご心配な事でしょうね。
私にはとてもできない事です まだまだ暑さが残る日々です ママさんも お体にお気を付けれて下さいね。

大雨洪水の報道を観ました ところかまわず おお雨が被害を残していきますが お住まいの地は大丈夫でしょうか?

関西は申し訳が無いほど 穏やかな日々です 
あの暑さは何処え?と...雲一つない青空です。
絵里子ちゃん お大事に(*''▽'')
リンクさんへ (力丸ママ)
2017-08-31 19:45:30
ご心配有難うございます。
もう大丈夫です。
元気になり明日から学校です。
給食も食べられると思います。

こちらはゲリラ豪雨ばかりですがこのあたりは大丈夫です。
8月は雨が降らなかったのが4日ぐらいだったそうです。
今日も午前中は雨でした。
明日も雨らしいです。
今日は寒いくらいで窓閉めています。

来週は又30度以上だそうです
それでも秋めいて来ましたね。
日暮れが早くなっていますね。
昨晩の書き込みは?・・・・ (都 忘れ)
2017-09-01 01:58:27
・・・・・・一体何処へ消えてしまったのでしょう?
久しぶりに昨晩の夜中に書き込みをしました。ママさんのお体の事、絵里子ちゃんのウイルス性の腸炎の事、今時の中学校のユニークな宿題の高校見学の事・・・・吾亦紅の事・・・・を書いて数字を入れて投稿・・・・しました。でも、コメント欄が変わりません。
仕方なく繋がりが悪いのかしら?・・・・・と諦めて昼頃見ましたがやはりありませんでした。何処かに隠れてしまったのかしら?・・・・・と。諦めました。
・・・・・で今夜、再挑戦です。
関東は随分涼しいそうですね。
2週続けてお休みなく別宅に通われたそうですね。そのおかげで絵里子ちゃんのお腹の調子が良くなられ新学期が無事に・・・・。その分、ママさんはお疲れになったのですね。よく頑張られます。ママさんと絵里子ちゃんのさりげない会話に絵里子ちゃんの成長が感じられました。お婆ちゃまへの感謝の気持ちが若者らしい答えで返って来ましたね。素敵な会話だと思い何だかジ~ンと胸が熱くなりました。ママさん、ご苦労の甲斐がありますね。
確実に成長されておいでです。
其の後、ご長男様は如何ですか?どうぞ、お体大切にお仕事なさいますように願っております。
ママさん、ちょっと休憩・休憩!!
まだまだ、頼りにされて大変でしょうが元気でなければとてもできない両家の架け橋!!凄いバイタリティに脱帽です!!
都 忘れさんへ (力丸ママ)
2017-09-01 07:04:12
このブログ時々トラブルが在るようですね
ゴメンナさい、
関東は今日も22度だそうです
雨が降りそうです。
台風の影響ですね。
絵里子は今日から新学期、今日は朝に生徒引渡し訓練があるので私は10時半に学校です。

今日頑張って別宅へ行くと土~日ゆっくり出来ます
絵里子は模試があります。

何でも食べられるようになりやれやれです。
月曜日から給食でありがたいです。
長男も今の所順調に生活できているよういです。
いつもご心配いただき有難うございます。
ゆっくり (楓)
2017-09-02 13:27:50
今日はゆっくり出来ていますか?
休息はとても大事です。

体をいたわってくださいね。

防災訓練の学校は高校は無いです。
楓さんへ (力丸ママ)
2017-09-02 15:51:09
ハイおかげさまで
お昼前に雨が止んだのでお昼からデジ散歩して来ました
お昼だと蝶に出会いました。
防災訓練はさすがに高校は親掛かりじゃないのですね
良かった~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事