力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

東京のおすすめお庭

2016-10-25 06:14:20 | Weblog

御友達がこんなパンフレットを探してくれて昨日お出かけしました。【町並みつなぐ緑のマップ】

歩いたらちょっと汗ばむくらいでしたが一番良い気候でしょう。

最初に旧赤プリのクラシカルハウスを見ました。

 

「旧グランドプリンスホテル赤坂 旧館」として親しまれた、美しいチューダー様式の洋館「旧李王家東京邸」は、1930年に旧宮内省内匠寮の工務課長として活躍した北村耕造(きたむら こうぞう)と、技師の権藤要吉(ごんどう ようきち)らの設計により建設され、2011年には東京都指定有形文化財に指定されました。。

お庭は自然の中にお花がみられ冬になったら寒椿がいっぱい咲きそうです。


八重のシュウメイギク


ガマズミ

ちょっとランチは贅沢です。

でも今まで頑張ってきたご褒美に安いものと納得です。

その隣が清水谷公園

大久保利通が暗殺されたところ

こんな大きな碑が立っています。

一面紅葉12月初めは素晴らしいと思います。

そのあとホテルニュー大谷とホテル大谷の間にある庭園を見てきました。

お日柄がよいらしく花嫁さんが結構たくさんいました。

ショッピングモールはどれもお高いですがお茶しました。

おいしかった~。お庭の手入れだけでも考えたら少々高いのはうなずけました。

帰りは赤坂見附から地下鉄で帰りましたが合計1万ぽ近く歩きました。

とても楽しくてちょっと贅沢気分

こんなコースを散策するのもいいものです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合唱コンクール | トップ | 寒い寒い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楓)
2016-10-27 09:04:25
実はね
アカプリが結婚式場でした。

クラシックハウスも懐かしいです。
ホテルの中も今は結構庭にも力入れていますよ。
散策も楽しいですね。
楓さんへ (力丸ママ)
2016-10-27 16:36:10
そうだったのですか!
取り壊しは残念だったでしょ
このクラシックハウス素敵ですね。

個々のお庭も自然でよかったです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL