力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

決断力

2008-05-29 14:30:36 | Weblog

昨日から今日は一日大雨と予報している。
夫は今日ゴルフだったのだが今回の幹事さんから何の連絡もないので今朝出かけて行った。
グループ構成からよほど緊急の場合以外はキャンセルできない。

私は70過ぎの方も何人かいらっしゃるから中止のほうが良いのにねと
今朝10時ごろ中止だったと帰って来た。

この幹事さんこれで2回目
決断してその後晴れても仕方がないことなのに前の日に中止にしてくれていればワザワザ皆さん遠くから車で来なくても済むのに!
夫はマンションで3人と合流して交替にそこから車を1台で行っている。高速代、ガソリン代を考慮して
現地で「すまん」と謝るらしいが75才のこの方どんなお仕事していたのかと不思議に思う。

こんな決断も出来ないのかと
私達のバドミントンだって朝の9時に雨が降っていたら中止と決めている
順番幹事でもあまりに決断力のない方は止めてほしい
自分も含めて70歳以上の方の体力を考えればおのずとわかろうというもの
それにこの方一昨年に手術しているのだから自分の体力を考えても

あなた75歳でしょ!と私は心の中でぶつぶつ言っていた。
夫はなにも言わない

なんて気が長いの~と・・だから私と40年も結婚生活続いているのかな!!ニャハハ (*^▽^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるわけない!(^▽^笑) | トップ | 夫の目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堅すぎ (こころ)
2008-05-29 22:31:52
ママさん   こんばんは。

通例、ゴルフの場合は、とりあえず集合して
中止にするか、意見を聞くことになっているので
ご主人も、何も言わないと思います。
紳士のスポーツということで。。

しかし、もう、現役を退いている方達のゴルフ
では、もう少し、柔らかい頭を持って、行動
した方が良いですよね。
このような方が幹事すると、色々と困ることが
多いんですよね。
こころさんへ (力丸ママ)
2008-05-30 19:25:15
何時もコメントありがとうございます
当日が雨と予報だとたいていの幹事さんは中止にするのです
ゴルフ場は会員さんばかりなので中止にしても違約金取られないんです
それなのに集合させるって結構皆さんガソリン代や高速代使いますよね
主婦としてはプンプンなのよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事