力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

ようこそメジロちゃん

2012-02-24 18:27:06 | Weblog

今年に入ってからな何度みかんを置いてもヒヨドリが食べ散らかしてメジロガ来ない

皆さんの写真を見せていただいてあきらめていた

所が今朝満開になっている梅の盆栽にメジロ夫婦が蜜を吸いに

私はPC部屋にカメラを取りにいって写した枚数50枚以上

それでも余り良い写真は無かったけれど

何しろお初なので緊張して震えちゃって、

今日はBDの先生がお風邪でお休みなので早くに体育館に場所取りしないといけないから余計緊張して、めちゃめちゃうれしかった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石神井公園 | トップ | 交通会館回転レストラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンドル)
2012-02-24 19:34:37
メジロ夫婦さん やっぱり梅が良かったのですね
梅の枝がお食事しやすいのでしょうね

今度は鶯が来るかもしれませんね

今日は穏やかなお天気で 良かったです

明日はまた雨のようで 恵みの雨有難いのですが
動く時は小雨くらいで頼みます(*^_^*)
キャンドルさんへ (力丸ママ)
2012-02-24 21:37:35
梅の密が良かったようです(笑)
明日はh位が試御苑の梅林坂に行く予定でしたがあめなのでやめてお食事だけ交通会館で楽しんできます。
素敵.... (リンク)
2012-02-24 21:41:03
メジロが来たのですね~
我が家の梅はかなり長く咲いていましたが 
その様な風流な鳥は関西にはいない様です

お忙しくてちゃんと観察なさっていられるのが凄いです
一番上のメジロちゃんお目目ぱちくり!で
上手くキャッチできましたね。
リンクさんへ (力丸ママ)
2012-02-24 21:56:17
今年はもう諦めていたのに朝食事をしていたらやってきて
食事どころじゃない(笑)
力丸も散歩のあとで寝ていたのでラッキーでした
メジロちゃん (あすみ)
2012-02-25 08:25:21
おはようございます。力丸ママさん。

ご無沙汰ばかりしてすみませんです。
メジロちゃんが今年も来たのですね。
居ながらにして写せるなんて羨ましいです。
パッチリ素敵に写されてますわ。
大好きなメジロちゃんを写したいのですが公園の梅はまだです。
早くイッパイイッパイ私も写したいです。
あすみさんへ (力丸ママ)
2012-02-25 10:15:34
お元気でしたか?
今朝は雨ですが又メジロがやってきています。
雨なのですがお友達とランチの約束をしたので帰りにみかんを買って来ようと思っています
いつもヒヨに食い散らかされてがっかりしていました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事