力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

何年振りでしょうか!

2017-06-16 11:11:23 | Weblog

何年ぶりか思い出せないのですが昨日夫と公園にお散歩に行きました。

長男の熱もまだ落ち着かなくて退院できないし、力丸もいない喪失感で自分でも暗い顔をしているのだと思います。

川筋のお花もすっかり変わっていましたが二組のカルガモ親子公園でも一組のカルガモ親子に出会ってほっこりしました。

私が一人だと歩かない場所を教えてくれてゆっくり2時間くらいで帰って来ました。

長男はもう今週帰れると思っていたのですが微熱がなかなか下がらず血液検査で又少し白血球が上がっていました。

どれだけ体が弱ったのでしょう。

気遣ってお母さん大変だから病院は来なくて良いといいます。

今パジャマも病院のを借りられます。でも自分用を着せたいです。

48歳と言えども「1週間に2回くらいは顔をみないとと思っているのよ」と話しています。後は1日おきにパジャマを夫がもって言ってくれたりしています。

会社のことも気にかけていて(当たり前ですが)昨日退院できたら今日から出社するなんてお馬鹿なことを言っていました。

今は夫と一緒に別宅へ行っても力丸の事は気にしなくて済みますがあの心配しながら大丈夫かなと思いながら早足で帰る感覚から抜け切れません。

今日はお昼から夫と病院に行ってそのまま別宅へ行って塾帰りの絵里子とご飯を食べて一緒に帰ってきます。

絵里子が学校のことや私の知らない芸能人の話やあれこれとめどもなくしゃべり続けているので気が紛れています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばらく一緒に | トップ | ブログ更新 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々あったのですね (まゆまゆ)
2017-06-16 13:48:17
今回も掲示板のお返事カキコをサボっている間に、力丸家では、色々大変なことが、続いたのですね、。
失礼致しました。ごめんなさい。
力丸君のご冥福をお祈り致します。
幸せな19年3か月弱の犬生でしたね。

息子さんも一日も早く退院できますように。
絵里子ちゃんが、元気そうで安心しましたが、おじいちゃん、おばあちゃんに心配をかけないように元気そうに振る舞っているのではないかと気がかりでもあります。
ご長男は、根っからの仕事人なんですね。
絵里子ちゃんの為にもご自身のことを大切になさって欲しいです。
ご長男は、頼れるご両親が居ることを、有り難く思っていらっしゃることでしょうね。


大変でしたね (バード)
2017-06-16 17:28:17
ご子息様入院だけでも あれぇ 大変と思ってたのに ワンちゃんが旅立たれたんですね。
暫く ペットロス寂しいこと 良く解ります。
かってた人でないとその辛さ切なさは 解らないわ。なに見もー涙、なみだですものね。
長い間 大切にされてたワンちゃんも 感謝して旅立たれたと思うわ。いつもお空からママさん見てるわよ キラキラ光る小さなお星さんになってね。 ご子息様の回復をお祈りいたします。
ママさん 頑張ろうね (@^^)/~~~
ママへ (のりのり)
2017-06-16 20:25:57
ご主人と散歩だなんて素敵ね。貴方が落ち込んでるから でしょう 見ていられないのよ。
優しいね 羨ましいよ!
元気になれ!とは言わないけど そばにいるご主人は 貴方のことが 心配なのよ
もう 前に進んでね。
貴方には可愛い 孫もいます
いつも 朗らかなママ、ガンバレ!
まゆまゆちゃんへ (力丸ママ)
2017-06-17 07:36:32
苦しむことなく生涯を終えました。
今頃ヴィヴィちゃんとも仲良くしてもらっているかもですね。

今日で長男の入院が2週間過ぎました。

早く菌を殺し薬が見つかって欲しいです。
バードさんへ (力丸ママ)
2017-06-17 07:38:26
バードさんの素敵なお写真を又見せてくださいね。

本当に激動の1ヶ月です
力丸は苦しまなくて旅立ったから幸せだったと思います
のりのりさんへ (力丸ママ)
2017-06-17 07:41:54
信貴の肝臓数値が良くなったのに微熱だけ続いています。
白血球がまあタ少し上昇して退院できません。
今血液を培養しているんですって何の菌か突き止めるのかしらね。

もう2週間入院していて今日から3週目です。
今一番の心配です。

もう一つすごく大変なことが在るのだけれど落ち着いたら話を聞いてね。
人生いろいろ (ほっとコーヒー)
2017-06-17 09:42:37
 力丸君の看病と長男君のお見舞い、お疲れ様でした。
長男君、会社の事が気がかりで焦っておられますが、
神様から人生の休養期間だと与えられたのでしょう。

 人生いろいろ、山あれば谷もありますよね。
ママさんのお釈迦様もそうやって乗り越えて
来たと思います。
ゆっくり養生してバッテリーにしっかりと充電して
会社に望まないとね。お大事に!!

流石にお釈迦様だね。ほっとコーヒーも見習わなくちゃね。

ほっとコーヒーさんへ (力丸ママ)
2017-06-17 13:38:15
有難うございます。
そうですね。
毎日忙しくて11時ごろ帰宅していたので人生の休養が必要だとの神様の配慮かもですね。

炎症が良くなったのになかなか微熱の原因が突き止められなくて私が心配しています。

本人は元気にしていますが、
人生は何時何が在るかわかりません
平凡な一日がどれほど大切で貴重なのかを又考えさせられています
お疲れでしょうね (都  忘れ)
2017-06-19 00:26:03
ご長男様、まだ、白血球の数値がやや高いとの事。仕事熱心なご長男様ですから焦られる気持ちはよくわかりますが、しっかり完治されるまでご辛抱なさいませ。子の病気は親にとって本当にご心配のことでしょう。このところ、友人の長男さんが動脈乖離で命拾いされたなど、ちょうど働き盛りの方の故障があり、我が家の息子たちにも注意するように伝えております。今の時代、ストレスも多く、いろいろ気になる事ばかりです。
どうぞ、ママさんもお体に気を付けてご看病なさいませ。
のりのり様へのご返信の他のご心配事・・・・・。どうぞ、うまく避けられますように。如何に気丈に振舞われるママさんでも、ちょっと問題が多すぎるように思え、心が痛みます。どうか心身とものお疲れが出ませんように祈っております。
お大事に!!絵里子ちゃんも頑張ってね。
力丸君も心配してくれますよ。そして、守ってくれましょう。お気をつけて!!
都 忘れさんへ (力丸ママ)
2017-06-19 10:14:05
ご心配有難うございます
長男は7度台の熱だけ下がりません。
化膿した場所も皆良くなっているのに白血球が高めで何が原因で白血球と微熱の原因がつかめていません。

かなりいろいろ合ってへこんでいます。
前を向かなきゃと思うのですが心配事が多すぎて!
絵里子が今我が家から通っているのでお食事など洗濯は怠らずにやっています。
これも無かったら私はいったいどうしているのかと今の自分です。

夫も何も言いませんがストレス一杯だと思います。
力丸に叱られそうです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL