力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

僕頑張る♪

2017-05-11 09:44:46 | Weblog

昨日は夫がゴルフ、私は不整脈外来、雨で自転車で行かれなかったのでバスで、帰りは力丸が一人ぼっちなのでタクシーにしました。

夕方、今日から修学旅行の絵里子のお弁当のおかずをこしらえに別宅へ。

そして洗濯して夕食を作り一緒に食べて帰りました。

マンションの出口で長男にばったり、明日絵里子が早いから寝坊させられないから早く帰ってきたそうです。

夜中に又2回起こされましたが夫と寝ぼけながら力丸のおむつを替えました。

オシッコで気持ち悪いのでしょう、毎日2回起こされたら私も適応して眠くて力力丸を下に置いたら力丸より早く寝ていたのじゃないかしら!

今朝は起きて朝の力丸のご飯を御願い して朝一で公園を散歩してきました。これからは体力がいるから

そして力丸にも少しでも筋力を落とさないように抱っこと、自力で10分ほど座らせました。

最初はキョロキョロしていましたが8分たったらごろ~んでした。

忙しいのに私はやせません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抱っこ | トップ | 予定 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (佐和)
2017-05-11 11:31:45
力丸君、自力でお座りが出来るのですね。

まだ身体が動かせるなんて、ほんとにすご~い!
痛がったり苦しんだりしないなら体位を色々変えるのが一番でしょうけど、ママさんも大変でしょう?

気が抜けないかと思いますがご自分の身体を第一に労って下さいね。
佐和さん へ (力丸ママ)
2017-05-11 13:18:46
ほんの5~6分ですがその後倒れます。
自力で起き上がりたくて手足をばたつかせたりします。
寝てのう〇ちがやりにくいらしく必ず泣きます。

体位を替える時は起こして座らせます。
同じ方向じゃないと寝るのはすごく嫌がるんです。
夫は楽なほうだと思うよといいます。

夜起こされても寝られるようになったのはありがたいです。
疲れているってことなんでししょうが!
哲君は体が大きかったから体位を変えるのも大変だったでしょうね。
今私一人の時のおむつ替えがなかなかうまく出来ません。
力丸君 (楓)
2017-05-11 18:26:23
頑張ってお座りしている姿なかなかのものです。
寝たきりと言ってもまだまだ頑張れそうですよ。
楓さんへ (力丸ママ)
2017-05-12 15:36:51
このお座り姿も何時までかしらと思いますができるだけ続けようと思っています。

頑張っていますがかなり甘えん坊になりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL