力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

退院しました

2011-10-29 13:45:08 | Weblog

お昼前にお迎えに行きました。

エリザベスカラーをつけて出てきました

尻尾振るわけでもなく早く帰ろ~って!

先生の説明が先にあり切り取った場所やその後の検査の値などの説明、後2週間はエリザベスカラーをつけている事、食事にお薬を飲ます事、そして2週間後に抜糸!
濡れている所を散歩させなければ今まで通りより少し時間を少なくしてお散歩させれば良いそうです。

病院では食事をいつもがつがつ食べてお薬入れても平気だったのが何より助かったとおっしゃってくださいました。

帰ってきたらまずご飯を完食、早速家の中を点検、ベッドに上がろうとしたらエリザベスカラーが邪魔して乗れないし座卓の下ももぐれない、いらいらしてテレビ台の下のガラス扉に当り散らし、テーピングの指でがりがりやって開けちゃうので痛くないのでしょう。

ふてぶてしい力丸です。

皆様応援を有難うございました。

心から感謝申し上げます

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンザ~イ | トップ | いわさきちひろ美術館 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アオイ)
2011-10-29 14:11:49
力丸ママさん、(* ^-^)ノこんにちは♪

力丸君は退院されたようですね、良かったです。(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。
汗腺の炎症からの腫瘍で、癌ではなくて良かったですネ。
食事も良く進んでいるようですし、これで一安心ですね~

慣れないエリザベスカラーを付けて大変なようですね。
でも、我が家に帰って来てホッとしているのでしょうネ。
その内慣れてくるのでしょうが、3週間は長いですネ。

何といっても、本当に癌でなくて良かったですネ。
退院おめでとう(#^.^#) (リンク)
2011-10-29 15:27:10
良かったですね~~
エリザベスカラーを付けられた力丸君....
ベットの上でちょっと不機嫌そうですが...

不機嫌でも良いのよ おうちに帰れたことが
一番!悪性でもなくて本当に良かったですね!

暫くお散歩 通院が大変と思いますが ママ
さん お体にお気を付けて頑張ってくださいね。

良かった 良かった (#^.^#) 
アオイさんヘ (力丸ママ)
2011-10-29 16:03:22
ありがとうございます

手術以来ずっとエリザベスカラーは必要でつけているそうです。
傷口をなめたりしないようです
座卓の下もかがめば入れるのにそこがワンですね。
今までと同じ姿勢しか出来ないんですよね

また化膿して再手術なんて事のないように絶対カラーは外さない様に言われました
リンクさんへ (力丸ママ)
2011-10-29 16:06:37
ありがとうございます。
笑っちゃうでしょ!
この不機嫌な顔!
ベッドの上はどうしてもカラーが邪魔して上れないんです。
やっぱりやられました。
いやがらせオチッコ。

テーピングを替えたりの通院が少しだけあって2週間後の抜糸です。

力が抜けちゃいました。
良かったね。 (ノリノリ)
2011-10-29 17:13:20
悪い病気ではなくて何よりです。
力丸君が家の中で、走り回ってる
姿が目に浮かびます。
エリザベスカラーは可愛そうだけど
仕方ないよね。
我が家の犬達にこのカラーをつけられたら最悪だよ。
足が短いから 歩く時は首を上げないと歩けないのよ。でも犬にとっては
ストレスですね。
でも とにかく良かったです。
おめでとう (パピータン)
2011-10-29 18:50:26
力丸君無事退院おめでとうございます・・・・
本当に悪い病気でもなくてよかったです、ホットしました・・・・エリザベスカラーが邪魔してベットに上がれなかったのね~2週間の辛抱ですね、力丸君頑張ってくださいね・・・
今夜はママちゃんパパちゃんと一緒で嬉しいですね、ゆっくりオネンネしてくださいね。
ノリノリさんへ (力丸ママ)
2011-10-29 21:51:46
ありがとう

かなりいらいらしているわ。ぶつかるしね
2週間我慢です。
とにかく癌じゃなくてほっとしました。
パピータンさんへ (力丸ママ)
2011-10-29 21:54:09
ありがとうございます。
あちこち歩き回ってやっと寝場所を見つけたような感じです。

カラーは辛いと思うけどばい菌入って再手術になったら大変ですから我慢させます
なおるまでのがまん! (Elli)
2011-10-29 22:27:12
私も力丸クンほど不自由は感じませんが、
卓球ができないと言うハンディをしょっています。

本当はパソコンも・・・なのでしょうがこれはやらないわけにはいかないのです。

力丸クンは男の子らしいですね。
僕は機嫌が悪い、というような顔をして、
それがまた可愛い写真だと思いました。
お大事に!
退院 (さぁ~ちゃん)
2011-10-30 06:25:11
力丸君、ママさん、おはようさん

力丸君、退院おめでとう!
悪性でなくて、ほんとに、ほんとに、よかったぁ~。
力丸く~ん、パパ・ママちゃん達、心配で心配で寝られなかったと思うよ。
これからもいっぱい我がままを言って、哲以上に長生きしてね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事