力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

カルガモ親子

2017-06-02 07:10:54 | Weblog

昨日の夜7時過ぎても力丸が起きないので8時近くに夕食を上げました

その成果はわかりませんが泣く事も無く朝まで良く寝てくれました。

明日は絵里子の運動会です。

今日はお弁当の下ごしらえをしないといけないのでBDは今週もお休みです。

昨日は今日の代わりに別宅へは夫が行ってくれました。

朝起きたら雨だったのですが10時頃に止んだので公園へ行ってきました。

睡蓮が一杯咲いています。

そこにカルガモの赤ちゃん9羽連れたお母さんがいました。

9羽は毎日来ている方ガ教えてくださいました。

何回見てもほほえましい。

その方がおっしゃるにはボート池の端に行けばバンの赤ちゃんも見られると言ったのですが自転車じゃなかったのでやめました。

バンのおかあさんは蛇がやってきても果敢に立ち向かうそうです。

天敵が多いのだからどのお母さんも小さな赤ちゃんたちを必死で守っているのですね。

それでもなかなか全部は巣立てないそうです。

なのに人間の親は実の子供を虐待したと言うニュースを良く見ます。

鳥を見習えって言いたいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 殺処分ゼロ  | トップ | ブログしばらくお休みします »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (佐和)
2017-06-02 10:24:04
力丸君、落ち着いているようで嬉しいです。

カルガモの親子が見られたのですね。
こちらも少し川を下れば居ると思うのです(毎年居ると聞いているので)がバイクを手放したので行くには少し遠くて・・・
こんなのを見るとホッとします。
この時期 (楓)
2017-06-02 11:24:39
カルガモの親子はこの時期の風物詩ですね。

かわいいです。
ママさんのおっしゃるように最近自分の子供の虐待で死なせてしまっている事件が結構あります
カルガモのお母さんは必死で子育てしても全部巣立つのは殆どいないそうです。

自分勝手な親が増えすぎました。
今少子化で子供は宝なのにって思います。
佐和さん へ (力丸ママ)
2017-06-02 13:29:05
あまりに泣かないとそれはそれで心配になったりします。
食事で大丈夫か判断しています。

私も遠いいと躊躇します。
楓さんへ (力丸ママ)
2017-06-02 13:30:48
この前もたたいたり風呂場に放置して死なせちゃったニュースを見ました。
本当に大好きなママからの虐待どんな思いだったのかとおむと涙が出ます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL