力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

宿題

2017-08-26 17:09:02 | Weblog

夏休みの宿題というものに2つ高校見学をして感想を書くというのが在ります。

行ってみたい学校のWEBサイトで選らんだ学校の見学説明会が今日と明日です。

今日も明日もパパが仕事で出勤なので私が保護者代わり、今朝は1校目に行きました。

相変わらず暑く長引いた下痢がやっと治まって来たところなので最寄の駅からタクシーにしました。

今はこんな行事が2学期にかけて結構数回あるのですね。

息子たちの時はそんな宿題は無かったです。

結構部活の方達が吹奏楽の合奏や校歌合唱、ダンス部の演舞など私のような歳よりもたのしんで来ました。

帰りは昼食を外食と思ったのですがお腹のことを考えるとなかなか無くてやっとやわらかい物が食べられるお店を見つけて昼食をして来ました。

帰りには壊れた譜面台も買って帰ってきました。

もう1校明日なので」ばあちゃん明日も頑張らなくてはです。

写真は吾亦紅です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばらくぶりに | トップ | 2週間ぶりの休日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sawa)
2017-08-28 11:09:44
力丸ママさん、今日もムシムシと暑いです。
この暑い最中に隣がリフォームなのでストレスが掛かります。
我が家も涼しい内にリフォームをしたので文句も言えず…です。

絵里子ちゃん、来春は高校入試ですか?
最近は見学説明会が各学校で開かれているのですね。
我が家から直ぐの近畿大学は幼稚園から大学院まである所為か道路には凄い人達で溢れ車で通る時、大変なので遠回りします。
吾亦紅・・・歌を思い出します。
実物を初めて見たとき、こんな小さな花?実?と思いました。
下痢、私もしょっちゅうなのでママさんの気持ちが判ります。
お大事にして下さいね。

佐和さん へ (力丸ママ)
2017-08-28 13:38:58
今日の朝は冷たい風で気持ちよかったのですが暑くなって来ました

下痢症は私もなのですが今回は孫がウイルス性の腸炎ということですごく長引いちゃって食べ物も怖がってあまり食べませんでした。

総合病院での救急外来でのお薬をやめてご近所の胃腸科に行ったらお薬が替わり治りました。
病院が大きくても医者によりますね。
ウイルスだから抗生剤はいらないといわれたのですが胃腸科のお医者様は細菌もあるようですよと抗生剤を飲まされたんです
そしたらぴたっと治まって
前の医者はなんだったの言う感じでした。

土日は朝から夕方まで高校説明会と見学でほとほと疲れました。
大河ドラマも見ないで寝てしまいました
今日もこれから別宅ですが午前中もぐうたらしていたので元気になりました。
騒音もストレスになりますね。
Unknown (楓)
2017-08-29 12:55:37
絵里子さんお腹はもう大丈夫なのですか?

変な暑さが続いたり雨ばかりだったり体調崩しますよね。
私もバテ気味です。
お互い体調に気をつけて過ごしましょう
楓さんへ (力丸ママ)
2017-08-29 19:03:39
おかげさまで治りました。
でも何食べるのもこれ大丈夫って今は聞きます。
食欲はしっかり在るし、テレビを見ておいしそうって言いますから!
私も少しバテ気味です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL