力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

無事終りました

2017-07-14 15:21:11 | Weblog

無事終わってお昼過ぎに帰宅しました。

昨日病院について一番嫌だったことはあのまずい2リットルの下剤です

私は1,5リットルくらいでOKでたのですがだ駄目な人は追加されるんです。

今回は入院なので病室で10分に1度200ccを飲みます

生ぬるいし吐き気がします。

夕方呼ばれて外来の検査室です。

温厚な男の医師でした。

点滴をしながらあっという間の20分くらいでしょうか?もう摘出しましたといわれました。

やっぱり検査の医師とは違うとおもいました。

大きな病院は検査は練習台にされているのかもです。

病室に帰る時に転んだらいけないからと車椅子

生まれて初めて乗りました。

夫、母、姉と車椅子を押すばかりでしたから

なれないからちょっと怖かったです。

部屋に入ったら若いお兄ちゃんが入れた点滴のところが痛くてもれていました。ベテランの先生が来て刺し替えてくださいました。

さすがに一回で入りお上手でした。

それくらい私の血管は細くて深いんだそうです。

でぶなのにね~

部屋は二人部屋だったのですがラッキーなことにお隣は入っていないので個室のようなものでした。

テレビもイヤホンつけないでOKだったし電話も部屋からかけられました。

下界はかなり暑いそうですが私は冷房完備の中で快適に過ごしました。

今日は三分粥とやわらかいおかずでした。

1週間はやわらかい物と自転車も駄目と言われました

運動は2週間駄目だそうです

あららとうとう7月もBDはお休みです。

組織の検査の結果は9月7日、それくらい外科の先生が少ないと言うことですね。

夫が迎えに来てくれて下界に出たらものすごく暑かったです。

月曜日までのんびりとしたいと思います。

ご心配してくださった皆様有難うございました

掲示板は来週から始めるつもりです。

 

写真はアメリカンブルーです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から | トップ | 昨日から »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (佐和)
2017-07-14 16:29:24
ママさん お帰~りなさい♪
無事に検査が終って良かったです。
私は、大腸が弱いのに一度も検査をしたことがありません。
検査をした友達からも色々と聞いているので怖い!が先に来ます。
下剤を入れたお水を飲むのは凄く大変だったでしょう?
無事に検査が終ったそうでホッとしています。

お腹の具合が良くなるまで無理は出来ないでしょうから何も考えないでゆっくりとした時間をお過ごし下さいね。
佐和さん へ (力丸ママ)
2017-07-14 18:03:21
ご心配をおかけしました
有難うございます。
ポリープをとるのって本当に何時とったのかわかりませんでした
あの下剤のお水は大変です。
冬の方がまだ飲みやすいかもです。
2リットル以上飲まないと駄目な人も結構いるらしいです。
便秘症の方だそうです
私は下痢症だから一袋飲まないで済みました。

ポリープとったところの傷に気をつけないと出血したりするそうです
3日間はのんびり過ごします。
お疲れ様でした!! (都 忘れ)
2017-07-15 14:52:54
”ポリープよバイバイ!!”
無事にポリープ摘出され、良かったですね。先日来、いろいろとご心配な事ばかりでしたからやれやれですね。ご長男様の事も終わっておられたのでご自分の事だけで随分リラックスできましたでしょうね。凄い量の液体を飲むそうですね。私はこれまで一度も経験はありません。30数年前、40年近いかしら?に一度胃の検査(集団検診)を受けた際、バリュームを飲んだきり、検査はパス!!
ちょうど、ママさんがご入院中に夫の喜寿の記念に鳥取砂丘・砂の美術館、出雲大社、足立美術館へ行っておりました。ご入院の事は存じていましたので気になっていましたのでご無事の退院の記事にほっと致しました。
どうぞ、お医者様のお言いつけを良く守られて焦らずゆっくりご養生下さいませ。暑いさ中ですから普通より一層のご注意をなさって下さいませ。
関西弁では「賢うしとりや!!」(あまり出歩いたりせず家で静かにしていなさいよ・・・・の意)・・・・です。
どうぞ、お大事になさいませ。
都 忘れさんへ (力丸ママ)
2017-07-15 15:03:15
ありがとうございます。

あの下剤のまずさには辟易とします。
ご主人様とご旅行でしたか!関西も暑いでしょ!
お元気で何よりです。

私も足立美術館は行ったことがあります
お庭が借景になっていて素敵な所ですよね
そこで1日過ごせそうだと思いました。

朝は夫がお当番
蟹の出し汁でお粥をこしらえてくれました。
やわらかいものなら香辛料や、階層きのこを避ければ食べて良いそうです。
宮たらしていたらすぐもとの体重に戻りそうです

ハイ賢くしています(*^▽^*) 。
お疲れ様 (楓)
2017-07-15 16:11:22
別荘に収監お疲れ様でした。アハハ

連休はゆっくりしてお過ごしくださいね。

特別このところ暑くて私もぐったりです。
楓さんへ (力丸ママ)
2017-07-15 19:11:22
下界は暑くてびっくりでした。
本当に毎日真夏日や猛暑日です
お互い体調にはくれぐれも気をつけましょう。
力丸がいたら大変だったかもです。
Unknown (夢花)
2017-07-15 19:37:36
お帰りなさい、病院は大変でしたね。
飲むお薬、氷で入れて冷やして飲めなかったのですか?
私は、検査した病院では氷を下さいました。

ゆっくりと安静にして、お体労って下さいね。
よかったね (バード)
2017-07-15 20:18:38
無事 endのようす 良かったね。
いろいろ立て続けで お疲れでしょ
また お元気な顔出してくださるかしら~

ι(´Д`υ)アツィー日が続きますが ガンバ!!
おかえりなさい (リンク)
2017-07-15 21:24:38
ご無事にお帰りに成られた様で何よりですね。
2リットルの水分を採られて大変でしたね!
あの検査の大変さは受けた方しかわからないと思います。
頑張られたのですね!良い結果が出ます様に願っています 力丸君 キットママの傍らで見守って呉れていたと思います。
暫く柔らかいものを頂かれてあとお大事に為さって下さいね。
夢花  さんへ (力丸ママ)
2017-07-16 06:10:05
氷は下さらなかったです
言えば良かったのかな~!

春に飲んだときより一段とまずかったです。

月曜日までぐうたらして火曜日から別宅です。
ご心配有難うございます。
バードさんへ (力丸ママ)
2017-07-16 06:12:46
ご心配有難うございます。
バードさんの掲示板は素敵なお写真ばかりで時々覗いていました。
昨日のトンボもね!粋人亭の親父さんのところで見ました。

又遊びに行かせてくださいね
写真が~ないのですが(T-T )( T-T) ウルウル
リンクさんへ (力丸ママ)
2017-07-16 06:15:53
私は21リットルまで飲みませんでしたがそれでも辛かったです。
ポリープ切除は何時とったのとわからなかったです。

力丸には毎朝お水を上げて話しかけています。
夜も話しかけているのでインコの空が又力ちゃんって時々言ってくれるのがうれしいです。

力丸の夢を見たいのに見ないんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL