力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

目黒雅叙園【和のあかり】

2017-08-13 10:49:58 | Weblog

タイトルからして行きたいと思っていたイベントに行って来ました。。

朝はしょぼ降る梅雨のようなお天気でしたが会場は和装の方も結構いらっしゃいました。

今は観光にレンタルで浴衣+着付けもあちこち在りますね

百段階段高齢の7つの部屋に分かれていて私が最も気に行ったお部屋のひとつ切り絵作家の早川哲兵の清流の森】がとても素敵でした。

 

どれも和の匠の世界ではあってたのですが特に感動しました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃の盆栽 | トップ | 目黒雅叙園【和のあかり】2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和の明かり (楓)
2017-08-13 16:16:15
去年行きたいと思っていたのにいかれなくて今年も又行かれません
来年もやるかな~?

私も行きたいところなのですよ。
素晴らしいイベントですね。 (リンク)
2017-08-13 16:49:57
和の匠の世界.....お部屋に入られただけで心が和むでしょうね。
居ながらにして素晴らしい和の世界 をみせて頂きました。
切り絵でしょうか? 素晴らしい腕前 和ませて頂きました。
楓さんへ (力丸ママ)
2017-08-13 21:03:34
実は私去年もあったって知らなかったんですよ
たまたま新聞で知りNETで調べたらすごく見たくなりました。
是非来年は見てきてください
2ヶ月くらいやっているようです
リンクさんへ (力丸ママ)
2017-08-13 21:06:38
本文にも書きましたが早川哲兵という方の切り絵です。
知る人ぞ知る有名な方だそうです。
7つあるお部屋の一つです。
どの部屋も和の匠すばらしかったです。
少しずつ紹介したいと思っています

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL