Rikiko

子供の頃から歌が大好きで、「いつか歌手になりたい」という夢を描いていた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春はもうすぐ(^-^)

2011年03月04日 | Weblog
本当に最近あったかくなってきましたね(^-^)
もうすぐ春の匂いするんやろなぁ♪

そういえば、最近ブログに写真をアップしてない事に気がつきました(*_*)

昔はなんか面白いものとかあったら撮ってたんですが、最近すっかり忘れてた☆
皆さんに顔を忘れられたらいけないから、11月のまちづくりライブの時、初バンドでやった記念の一枚を♪
バンドメンバーと、私の大事な仲間のRaJiyちゃんと松山市民会館の楽屋でパチリ(^-^)

またいつかバンドに挑戦したいと思います♪
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

生きているって素晴らしい(^-^) !

2011年02月24日 | Weblog
皆様お久しぶりです(^-^)
皆さんには、人生でもう一度会いたい人っていませんか?

私にとってそんな人から先日このブログにコメントがありました(^o^)!

もう連絡つかなくなってたから本当にびっくりしたのと感激しました!

何かで私のブログを発見してくれたらしいんです。

ブログやってて良かったぁo(^o^)o

インターネットってすっげぇなぁ~!(笑)
って本当に思いました。

実に十数年前。。。
私が東京で番組制作のADをしていた頃。

今回の事で、あの頃の事が走馬灯のように思い出されました。

初めての社会人生活、大都会東京で、私なりに苦労する日々、孤独の毎日でした。
今となってはすごく貴重な、大事な人生経験でした。
そこで私の心の支えであった先輩です(^-^)

生きていると、たくさんの出会いや別れがありますが、生きていたら、またいつか出会えるもんなんですね。

なんか心があったかくなりました(^-^)

もうすぐ別れの季節ですが、皆さんにも悲しい別れだけでなく、いい出会いがありますようにp(^-^)q
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございますm (_ _)m

2011年01月12日 | Weblog
皆様にご挨拶が遅れましてごめんなさいm(_ _)m

皆さん、よいお正月を迎えられましたか?

私は昨年12月20日で、
『朝焼け』をリリースしておかげさまで五年経ちました。。。

早かったなぁ。。。

よし!

今年こそCD出すぞぉ!

と、毎年新年に思うRikikoなのでした(。・_・。)

また今年も皆様どうぞ
よろしくお願い致します!
いつもたまにしか更新しないブログを見てくれて本当にありがとうございます
(^-^)/~~

よし!

今年は去年より更新するぞぉ!(^-^)

新年に目標を立てるのは大事な事だと思いますから、皆さんも何か目標立てて、それに向けて一緒に頑張りまっしょい!

まっしょいて(笑)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お世話になりましたm(_ _)m

2010年12月31日 | Weblog
皆さん、大晦日ですね。

いつもと何も変わらないのに、なんか特別な気持ちになるなぁ。。。

本当に今年も一年応援ありがとうございました(^-^)
今年も皆さんのおかげで幸せに過ごさせていただきましたp(^-^)q

今日は予報では気温がマイナスまで下がり、雪が降るそうです☆

クリスマスも雪が降ったし、なんか今年はよく雪が降りますね。

まぁ、一瞬やけど(笑)

今日、お仕事の方はあったかくして出かけて頑張ってくださいね(^-^)!

お休みの方はゆっくり過ごしてくださいね(^-^)

それでは皆さんどうぞよいお年を(^_-)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

双子座流星群☆

2010年12月14日 | Weblog
今夜見えるそうです!

一年間で見られる流星群のうちの三大流星群にあたる1つで、多いと一時間に
15個から20個くらい流れ星が見えるそうですっ!
想像しただけで大興奮
Σ( ̄□ ̄)!

願い事叶いまくりじゃあんっ!(笑)

流れ星は本当に神秘的で
感動します(-_☆)

私はいつも時間があれば流星群がある時は、近くの山まで見に行くようにしてますが、残念ながら今日は私は見にいけません(T_T)

皆さんも今日夜に流星群の事を思い出したら、夜空をぜひ見上げてみてくださいねo(^o^)o
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

まちづくりライブ。。。

2010年11月13日 | Weblog
遅くなりましたが。。。

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m!

無事今年も終わりました
m(_ _)m

最初に、この市民会館でのまちづくりライブは三回は必ず続けようという目標で始まり、今回その三回が終わり、なんだか燃え尽きた感じです。。。

このまちづくりライブは、右も左もわからなかった私に歌う場所を作ってくださった、たくさんの方の想いがつまっているので本当に特別なステージなんです。
会場に来てくれたお客様を含め、このイベントに関わった全ての皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

出演者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

このイベントに出演すると毎回本当に私は幸せだなぁって実感します(^-^)

今回、まちづくりライブでは初めてバンドで歌いました♪

いつも私はギター一本か、ピアノ一本で歌う事が多いんです。

今までライブやってきて、実はバンドで歌ったのは2、3回くらいしか経験ないんです☆

しかもバンドメンバーは初対面の方がほとんどで事前に一度だけ合わせたり、当日リハーサルで合わせて歌うという感じだったのでバンド仲間というより、私の曲を演奏していただくという感じでした。

でも今回はバンドメンバーはまちづくりライブで知り合った仲間、そして普段から私が親しくしてる仲間でした。

みんなで何度もスタジオで練習し意見を出し合って作り上げていくという、バンドの良さ、楽しさを痛感しました(^-^)

あとバンドの迫力はすごいっ!☆

なんかステージで歌ってる時バンドの迫力で、
自分の中からエネルギーが満ち溢れて自分がスーパーサイヤ人になった感覚でした( ̄□ ̄)!

それとステージにみんなで立つから心強い!
かなり小心者の私にはすごくみんなが頼もしかった
(^-^)

これからはバンドでも歌っていきたいなってつくづく思いましたね(^-^)

今年私は、普段いろんなとこでやっているまちづくりライブに参加できていませんでしたが、来年は今年よりは音楽活動を増やしていきたいと思っています♪

今回久しぶりの方にたくさん会えて嬉しかったです♪
またライブ会場で声かけてくださいね(^-^)

もう今年もあと少しやなぁ。。。
としみじみする時期です。
私が年内にもうブログを更新しないやろうなと思ってる方がけっこういるやろうから期待を裏切ってちゃんと更新する!。。予定です(笑)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

大事なお知らせですm(_ _)m

2010年11月06日 | Weblog
11月7日の日曜日にある、まちづくりライブの出演順が最終的に変更が出ましたのでお知らせします。

私の出演順が一つ早くなりました。

※一部の出演予定だった方が、二部に変更になりました。
二部出演のRikikoは、出演予定時間は、15時30分から16時くらいの間で、最初の案内より最大30分くらいズレる可能性があり、はっきりしていません。

申し訳ありませんが、当日にならないとわかりませんのでお早めにお越しいただけたら嬉しいですm(_ _)m
全体的に、多少前後する可能性がありますがどうぞご了承ください。

※当日お渡しするパンフレットには、私の出演時間、出演順が実際と違います。
ですので、パンフレットとこのブログでお知らせしている出演順は違いますが、このブログでの出演順が最終的なものです。

当日パンフレットを見て困惑されないようにお願い致します。

但し、当日なんらかの理由で出演順が変わる可能性もないとは言えませんので、御了承くださいm(_ _)m

それでは改めて詳細をお知らせします♪

☆松山市民会館大ホール

☆会場12時半17時終了予定
☆入場無料
※当日受付で入場整理券を受け取って入場してください。
入場整理券には、お楽しみ抽選券がついていて、毎回出演者が歌い終わる度に抽選します。
何か商品が当たるかも?お楽しみに!

☆第一部☆

13時より
※出演順にアーティストを紹介します。

♪Zippers

♪MINTIE

♪麻衣★

♪TheCristiano

♪RaJiy

♪KURONEKO MODERN DRIVE
♪セーリング

☆第二部☆

二部は当初15時よりの予定でしたが、出演順に変更が出たので、20分前後早く二部が始まる可能性もあります。

♪光と風Hi-Fu

♪ペラんジ

♪Caor:n

♪ガラクタ

♪Rikiko

♪井上侑

♪Crap Trap

♪いいくぼさおり

以上、15組のアーティストが出演します。

私や、RaJiyを見に来てほしいというより、この音楽イベント自体を皆さんに楽しんでいただきたいので、どの時間でもかまいません、一組だけでもいいので聴いて帰っていただけたら嬉しいです(^-^)

当日専用駐車場はありませんので、公共交通機関でお越しいただきますようご協力お願い致しますm(_ _)m
※まちづくりライブ2010で、検索したら、出演アーティストのプロフィールなど詳細が見れますからぜひホムペものぞいてみてください(^-^)

☆主催
株式会社まちづくり松山

☆共催
株式会社愛媛CATV

※ライブの様子は、
愛媛CATVにて生中継されますので、会場に来れないお客様は、テレビの前から
応援よろしくお願いします(^-^)

それでは皆様お待ちしています(^-^)♪!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ情報♪

2010年11月04日 | Weblog
皆さんお久しぶりです
(^-^)

もう寒くなってきましたけど皆さん風邪などひいていませんか?

私は10月に入ってから今までにもう二回くらいひきました(笑)

今は元気ですよ(^-^)!

今年も、今週の日曜日に、毎年恒例になってきた、松山市民会館でのまちづくりライブがあります♪!

なんと!
私の妹分、RaJiy(ラジー)も一曲出演させていただける事になりましたぁ(^-^)!
パチパチパチ(^-^)

今回で市民会館でのまちづくりライブは三回目になりますが、一回目からRaJiyは出演したくて、課題だったオリジナル曲も作りましたが、まだまだ技術的に無理だと言われ、今までは出れませんでした。

今回、やっと念願叶い、
夢見ていた舞台に立たせていただけます!

ですので、ぜひRaJiyも応援よろしくお願いします(^-^)

いやぁ、今週日曜日。。。考えただけで緊張!の毎日です(*_*)!

毎年、市民会館でやるまちづくりライブは、スペシャルバージョンでやるので、今、毎日リハーサルに励んでます(^-^)

すっごく楽しみです♪

久しぶりに会う方も多いと思いますので、会場で私を見かけたらぜひお声かけてくださいね(^_-)

それでは詳細をお知らせします♪

11月7日(日)

☆松山市民会館大ホール

☆会場12時半17時終了予定
☆入場無料
※当日受付で入場整理券を受け取って入場してください。
入場整理券には、お楽しみ抽選券がついていて、毎回出演者が歌い終わる度に抽選します。
何か商品が当たるかも?お楽しみに!

※Rikikoは出演予定時間は、16時5分、RaJiyは13時55分からの予定です。
多少前後しますのでご了承ください。

※当日お渡しするパンフレットには、私の出演時間、出演順がCrapTrapさんと入れ替わっていますが、
私は最後から三番目で16時5分から、CrapTrapさんは最後から二番目です。
当日パンフレット見て困惑されないようお願い致します。

☆第一部☆

13時より

※出演順にアーティストを紹介します。

♪Zippers

♪MINTIE

♪麻衣★

♪TheCristiano

♪RaJiy

♪KURONEKO MODERN DRIVE
♪井上 侑

♪セーリング

☆第二部☆

15時より

♪光と風Hi-Fu

♪ペラんジ

♪Caor:n

♪ガラクタ

♪Rikiko

♪Crap Trap

♪いいくぼさおり

以上、15組のアーティストが出演します。

※まちづくりライブ2010で、検索したら、出演アーティストのプロフィールなど詳細が見れますからぜひホムペものぞいてみてください(^-^)

☆主催
株式会社まちづくり松山

☆共催
株式会社愛媛CATV

※ライブの様子は、
愛媛CATVにて生中継されますので、会場に来れないお客様は、テレビの前から
応援よろしくお願いします(^-^)

それでは皆様お待ちしています(^-^)♪!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏真っ盛りだぁ~(^-^)v

2010年08月05日 | Weblog
皆さん、すごくすごくお久しぶりですm(_ _)m

お元気ですか?!

私はすごく元気ですっ!

夏は大好きです!

楽しい事がいっぱいあって一番ワクワクする季節ですからね♪

最近私は諸事情により、
なかなか音楽活動が出来ていないので、皆さんにお会いできなくて残念です(T_T)。。。

今年は夏のイベントなども出れません(T_T)

ライブは出来なくても、曲作りなどいろいろと音楽活動は続けていきますのでまた皆さんに会える機会を楽しみにしています(^-^)

最近熱中症が流行っていますが、どうか皆さん気をつけて楽しい夏を過ごしてくださいね(^-^)!
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです!!

2010年04月30日 | Weblog
やっと更新ですっ
((((゜д゜;))))

皆さんお元気ですか?

私はめちゃめちゃ元気ですよ(^-^)v!

年末に携帯を水没させてしまって、このブログへの
投稿アドレスがわからなくなっていました☆

携帯からいつも投稿してたので。。
なんかパスワードとかログインとかなんやら何度か試してみたのですが、失敗したりしてちょっと嫌になって放置してました。。。

見てくれていた方ごめんなさい(T_T)!

やっとログイン成功(^-^)v
これからまたぼちぼちアップしていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

久しぶりのライブ情報です♪
シークレットライブをします(^_^)

市民会館のまちづくりライブでおなじみの、
弾き語りピアノガール♪
いいくぼさおりさんが、ゴールデンウイークに愛媛に来るので一緒にライブしましょうというお話になりました(^-^)v

どういう形でやるか考えた結果、久しぶりなのでシークレットライブでいいくぼさんをお迎えします(^^ゞ
いつもよりRikikoとしての内容は、ミニシークレットライブになっていまして、今回はいいくぼさんの歌声にたっぷり皆さん酔いしれていただこうと思っています(^^)♪

メール会員の方には事前にお知らせしていたので、
席が残りわずかとなっています。

5月3日月曜日

☆場所は二番町

☆開場6時半

☆開演7時
☆終演予定9時

☆内容
前半が、Rikikoと、シークレットライブでお馴染みのRaJiy(ラジー)改め和(なごみ)バンド
後半がいいくぼさおりさん
☆チケット2000円(1ドリンク付)

以上が簡単な内容です。
もし希望のお客様がいましたらリキコクラブまでお問い合わせください♪

またどんなライブだったかお知らせしますね(^^ゞ
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加