シニアダックス キラ日記

2017年6月で13歳になったデカダックスのキラの日常とお出かけ記録です。
飼い主の趣味話も書きたいと思います。

残念ながら元気に休日出勤してきました

2017-01-04 21:31:55 | 日記
先ほど休日出勤から戻って、お風呂に入ってアイス食べながら書いてます。

冬はやっぱりこたつでアイスが一番だよねー

今食べてるのは明治エッセルスーパーカップの苺ショートケーキ



5分待っても柔らかくならないんですけど、これ。

もう待ち切れずに食べてるけど、結構あっさりしてるね、うん。

やっぱりこたつの時はもっと濃厚クリーミーな方が美味しいかな。

コンビニだとハーゲンダッツが最強だな


職場ではようやくインフルエンザの終息が見えました~

最初にかかった人が完治して念のため居室対応。もう一人は入院・・・

職員2人も熱が下がって新たに症状の出ている人がいないのでもう大丈夫そう。

夜勤を3人で回すとかありえないんですけど。。

日本は介護施設の人員が増やせないなら施設を閉鎖していかないと

もうあと数年で首都圏の老人ホームは人手不足でベッドは空いてるけど施設に入れない時代になるよ。

この仕事もうすぐ14年になるけど年々職員が補充できなくなってるし、

職員も高齢化しているしどうすりゃいいんだよ、もう!!

とりあえず明日も明後日も残業予定です

手当貰うより休ませて欲しい。。。




キラは私が21時近くに帰って来ても眠くてどうでもいいらしく

一応挨拶には来たけどすぐに寝てしまいました



夜でコンデジだから画像が超汚いけど、普段もこんな感じで寝ていることが増えてます。

家の中でもまだまだテンション上がると走りまくってるけど、夜は寝るの早くなったわ。

やっぱり今年13歳になるおじいちゃんだからね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何となく気持ち悪い気が | トップ | 最悪です。9連勤決定・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事