シニアダックス キラ日記

2017年6月で13歳になったデカダックスのキラの日常とお出かけ記録です。
飼い主の趣味話も書きたいと思います。

キラの老い

2017-08-13 18:45:16 | 日記
半年くらい前から耳が遠くなったなぁと思っていたけど

最近更に遠くなってて、聞こえる音と聞こえない音があるっぽいです。

人の声が一番聞こえないみたいで、名前を呼んでも反応しない・・・

かなり大きな声で言えば聞こえるけどね。

でも何故かお菓子の袋のカサカサ音は聞こえるみたいですぐ寄ってくるのが不思議。


寝るのも徐々に早くなっていって、夜なんてご飯食べたらすぐ暗い部屋へ移動してしまうので

早い時だと19時前には寝に行っちゃいます。

ダックスの寿命を考えれば普通の老いの経過なんだけど

職場でハイパーな老人たちを見ているせいか、老化が早い気がしちゃうんだよね。

見た目は白髪も少ないし、白内障もそんなにひどくなくて良く見えているようなので

ついつい若い時とあまり変わらない接し方をしちゃっているけど

散歩の足取りも以前よりよたよたしてきてるし、着実に老いていってるようです。

キラといられる時間を出来るだけ確保したくて、仕事も定時内に終わるように

かなり飛ばして事務作業はしてるけど残業無しって訳にはいかなくて・・・

将来的にキラが寝たきりになったらスパッと仕事をやめようとは思ってるけど

キラが楽しく過ごせるように少しでも一緒にお出かけしたいです。

なんせ車やら自転車が大好きなお出かけっ子なので。

早く涼しいお出かけ日和な季節にならないかな


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は涼しいですね | トップ | 突発性前庭疾患に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事