シニアダックス キラ日記

2017年6月で13歳になったデカダックスのキラの日常とお出かけ記録です。
飼い主の趣味話も書きたいと思います。

介護の仕事って色々怖いこともある

2017-05-14 17:57:37 | 日記
犬ブログなのに全然関係ない話が多くて恐縮ですが

仕事で食事介助するのが超超怖いです

特養は介護度3以上しか基本入れなくなり

食事介助が必要な人が多くなって

窒息させてしまうリスクも増大してます。

おまけに朝食と夕食の時間は看護師がいない。。

どんなにゆっくり食べさせても詰まらせる時はあるし

口の中が空に見えても喉の奥に溜まっていたりして

知らない間に詰まらせてることもあるので

本当に介護の仕事の中で食事介助が一番怖い。

もう、最近は一人で10人を見守りしながら

その内の3人を一人で食事全介助するって

介護の仕事はリスクしかないなと嫌になってきました。

この仕事15年目だけど、毎日恐怖だよ、食事介助。

幸いにして詰まらせてしまったことはないけど、

いつ自分の身に起きるか分からないのは恐怖だよ。



もうオムツ交換とか入浴介助なんて

ちょっとの注意力と体力さえあればいいから本当に気楽だよ。

明日も仕事だけど最近は毎日が辛すぎる。。


そしてそのストレスから最近お菓子過食症です

昨日も↓を一人で一気に食べてしまった・・・



ハッピーな粉の味がしないバーべキュー味は

ハッピーターンって感じじゃないけど美味しかったです。

これの他にもクッキー1箱も食べちゃって

ストレス解消に食べる行動を起こしてるってヤバい

キラの体調がよくなったらどこかに出かけて

ストレス解消したいな・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこまで凄いんだユーリ on... | トップ | 今日はキラの通院へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む