シニアダックス キラ日記

2017年6月で13歳になったデカダックスのキラの日常とお出かけ記録です。
飼い主の趣味話も書きたいと思います。

昨日からキラのまぶたが激腫れ

2017-04-23 15:43:16 | 日記
昨日の朝からちょっと左目のまぶたが腫れていたキラ。

たまーにまぶたが腫れることがあるんだけど

いつもは1日位で治まるので様子を見て外出したんだけど

家に帰ったらこんな状態に・・・





写真は今さっき撮ったものだけど、昨日の夜はもっと腫れてて

午前中に病院へ連れて行ったところ

「マイボーム腺炎」だと思うということで

抗生剤と止血剤を処方されて帰ってきました。

キラも気になるのか痛いのか後ろ脚で掻くから

赤くなってきちゃったよ。。

寝ているときは全く気にならないみたいだけど

左目が腫れたまぶたで半分つぶれてて見えにくそう。

だって殴られて腫れてるってくらい腫れてるもの。。

獣医さんにもこんなに腫れてて殴られたみたいと言われたほど。

決して殴ってませんよー

昨日の朝起きたらちょっと腫れてて、徐々に腫れあがったんですよー


薬を飲んで5日後に再診に行ってくる予定です。

先週の腎機能検査の結果は腎臓はまだ大丈夫そうだけど

肉の食べ過ぎに注意するように言われて一安心したばかりなのに

キラってなんでこんなに突然あちこち腫れたり出来物ができたりと

私を驚かすんだろう・・・ 本当に心臓に悪い子だわ。

命の危険がある病気ではないので、治るまで服薬と観察を続けます。



そういえば、国別対抗戦タグのツイッター見てたら

村上佳菜子ちゃんが引退ですってー?

真央ちゃんの引退からもしかしてとは思っていたけどこのタイミングとは。

最後に国別のエキシで演技を披露しての引退になったのは良かったけど

あっこちゃん、真央ちゃん、佳菜ちゃんの三姉妹が全員引退って

もう本当に世代交代なんだね・・・

20代の選手は本郷理華ちゃんだけじゃない?テレビに出るクラスって。

本当に今のフィギュアスケートは10代が最盛期なんだね。

佳菜ちゃんの引退は寂しいけど、佳菜子スマイルは忘れないよー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国別対抗戦2017 その他の感... | トップ | THE ICEのチケットが取れま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事