シニアダックス キラ日記

2016年6月で12歳になったデカダックスのキラの日常とお出かけ記録です。
飼い主の趣味話も書きたいと思います。

今日はキラの通院へ

2017-05-16 20:02:33 | 日記
まぶたの腫れの再診と肝臓とBUNの検査をしに

午前中に動物病院へ行ってきました



まぶたの腫れはすっかり無くなり、脱毛したところが

痒い以外は大丈夫そうということでこれは治療終了。

肝臓とBUNの数値がまだ正常値に入らないので

ウルソの服用継続とタンパク質摂取制限が開始となりました。

最近缶詰を口に入れてもすぐ出して食べなくなったことを先生に伝えると

やっぱり気持ち悪さがあるんじゃないかと。

でも人間用のお肉は食べるしな~

ダックスだから基本食欲旺盛でなんでも食べるから

具合が悪いのか我侭か分からないですね~

とりあえずこのままBUNが下がらないと

腎臓病になってしまう心配があるのでジャーキーは

基本禁止となりました。

代わりにさつまいもチップスみたいなのを買ってきて

食べさせてみると結構喜んで食べるので

しばらくおやつはこのさつまいもシリーズにしてみます。



今もベッドの上で一人で寛いでるし、具合が悪そうな様子はないけど

肝臓と腎臓は沈黙の臓器で症状が出るのは末期になってからと

本などで見かけるので今から気を付けないといけないね、キラ。





欠伸して人の話まったく聞いてないね。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護の仕事って色々怖いこと... | トップ | チャコットさんのパウダー(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む