力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

おせっかい酒?

2017年02月12日 06時05分37秒 | 日記
 早朝室温3℃、湿度60%の南の空に木星とスピカが縦に並ぶ、よく晴れた夜明け前です。夜中に降ったベランダの雨跡が凍り付いている寒い朝を迎えるところです。日盛りは5℃との事。当然2階は0℃以下でしたワン。

 昨日はお好み焼き屋で「最近の若者は…」とか「仕事や上司に喰らいついてこない…」などと表面的で、裏を返せば自分自慢をしている50歳頃の常連が呟いたので、つい反撃を!…私もまだ少々血の気が多いらしく、まだまだ木鶏のような心境にはいきません。あまりにしつこく呟いていたので…ついね。しかしあなたはどう思いますかとも聞かれていないのに、口を挟むこともなかったんですがね~。

 近い席でグチグチ言っているんで耳障りだったのもあるんやけどね ( ´艸`)。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 積雪7~8センチの泡のような... | トップ | PC環境をスッキリ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿