力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

主役交代の時期?

2017年08月14日 04時26分29秒 | 日記
 早朝室温27℃、湿度62%の南中に半月が薄曇りの空にぼんやりと浮かんでいる夜明け前です。日盛りは31℃とか。雨は遅くなってからありそうですが、日中は心配なさそうでっす。

 散歩道のあちらこちらで命を全うしたセミが仰向けに眠っており、代わりに朝晩にはコオロギの鳴き声が聞こえています。蝉から秋の虫たちへと主役交代の時期なんですね~。

 昨日は久し振りにバイクカバーと本体の日干しができ、本体に回っていた湿気も奇麗さっぱりしたことでしょう。まだまだ日中は暑くてヘルメットや手袋をする気にはなれません。もうちょっと涼しくなったらバイクであちらこちら行ってみようと思っているんですがね~。

 それと琵琶湖へ魚釣りに行きたいんですよね。それには釣り竿と道具をどんなふうにして運ぶか、ちょっと工夫が要りそうでっす。ま、時間はあるので色々考えてみますワン。

 さあ、暑さに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋が来た? | トップ | 緩んだタガを締めなおしま~す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿