力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

久々のミシン掛け。

2017年04月18日 06時21分16秒 | 日記
 室温18.5℃、湿度70%の雨上りの朝です。昨夜の雨が相当凄かったのが分かるように、窓やベランダに痕跡が残っています。濃淡の雲間から僅かに青空が覗いていますワン。今日は終日曇天でしょうねえ。日盛りは20℃とか。

 昨日は随分後回しにしていたミシン掛けをしました。ジャージの股の糸がほつれていたので縫い直しです。過去3回ほど手縫いで補修した跡があり、その3回とも違う縫い方だったのが、残った糸で分かります。これを奇麗に取り去ってからミシンで縫合しましたよん。もちろん仕上がりはばっちりでしたワン。

 昨日の雨風で桜も散ってしまったでしょうねえ。今日も足元がぬかるむでしょうから確認に行けそうにありません。私の今シーズンの花見は終了ってことですねえ。はいな。

 今日はゴミ出しの日。私の心のゴミも回収してもらえるといいのですがね・・・こればっかりはね。

 さあ、今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春バージョンに模様替えを。 | トップ | バイク乾燥の日とします。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。