りきべや

コドモとワタシの成長記録。

ホンポでたんまり

2005-07-13 01:56:52 | 今日のこと
今日は
パパが休みだったけど特に行く所もないので
アカチャンホンポで買い込み。
一緒に買物行くのはモメ事の原因になるので嫌やったけど
2人分のオムツも買いたかったし
買いたい物大体決まってたしテキパキ済ませました。

キティーちゃんのお弁当箱に入れる為のキティーちゃんのアルミカップ→
ポポちゃんの夏のお洋服もこっそりカゴへ→
粉末の和風だし(手抜きの為)→
缶ミルクと外出用ミルクと水とジュース→
日焼け止め(早くも夏の海に向けて買い足し)→
おしりふきコットン(かぶれ気味になったら使う)→
手・口ふきとりナップ(お尻ふきみたいな入れ物)
いつもお尻拭きで済ませていたの(笑)ソラも離乳食始まったしね
でもやっぱミニタオルとか濡らしたやつでいいかも(笑)→
小さいプール(こっそりお風呂で水遊び・水も少しですむし)
オムツ(ハナは安いマミーポコパンツ・ソラはハイハイしないけどハイハイ用)
そして
アンパンマン水筒!これは大喜び。
いつも姉ちゃんちの子らが帰って来たら水筒奪ってたし
すんげー悩んだんやけど幼児教室あるし!活躍しそうやん。
さっそく家でお茶入れてやったらずっと首から下げて飲んでました。
「だれがこうたん!?」って何回も言うてましたね。(笑)
ほんと最近はめっきりアンパンマンになってきたな~。(笑)

それにしても12000円も使っちゃったよ~。
ハナの誕生月なんで500円引き券持ってたけどさー。
でもなんだか気持ちイイ。
あそこ行くといろんなものがいっぱい欲しくなっちゃうんだよね~。
オモチャも安いし。
でもなんで店員はオバチャンばっかなんやろー。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿