リキのぐ~たら日記

写真家のぐ~たら撮影日記と日々のぐ~たらもよう

工事 1

2016年10月12日 23時20分05秒 | 写真



基礎中の基礎 免振台を置くフロアーの(地べたに打った コンクリの上)の
鉄筋作業



鉄筋って このような手作業で 一つ一つ位置決めして 止めてゆく
じじは こんなに手間のかかる作業だとは 思わなかったよ



これはコウダイから下の 免振フロアーまで降りるタラップを作っているところ
最初は このタラップの上り下り・・怖かった・・ゆれるんだよ・・けっこう・・



わが現場のマド(マドンナまではいっていない)・・
靴に注目!! ま~~ 広島カ~~プマークの安全靴 関東ではめったに お目にかかれない物
この子は 生まれる前からの 広島カ~~プの大ファンらしい!!



じじが思うに・・気が遠くなりそうな鉄筋作業 真夏も もくもくと作業をしていた



なれなんだろうな~~ 平気で鉄筋の上をスタスタと
じじも何回か挑戦したが 足を挫きそうで怖かった 爺はくじいたりしたら 
自慢じゃないが 直りが悪いんだ



この画のように 鉄筋の交差場所を手作業で 一つ一つ止めてゆく



これも コウダイから降りるタラップを作っている場面ビルの2階分くらいの高さがある



かなり 鉄筋が敷き詰められてきた



平面の鉄筋の上に手すりのような 高さのある鉄筋も



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工事のさわりの画2 | トップ | 工事 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。