りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

MEDE IN USA.

2016-10-19 | Weblog
今日のYahoo!ニュースから。

●90歳のチャック・ベリー、38年ぶりとなるアルバムを来年発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000032-reut-ent



もう、御年90歳か。

彼からすれば、ミック・ジャガーもポール・マッカートニーも、矢沢永吉も、まだまだ小僧だな。

「同期の桜」という概念が彼の国にもあるのかどうか知らないけれど、ロックンロールの黎明期に共に活動していたエルヴィス・プレスリーもバディ・ホリーもジーン・ビンセントもビル・ヘイリーもエディ・コクランも、みんなとっくの昔に鬼籍に入ってしまって、60年前から今も現役で活動しているのは、彼とリトル・リチャードくらいか。
まぁ、この2人が残っているのなら、それで十分か(笑)
今でもこの地球上のどこかで、「ジョニー・B・グッド」や「のっぽのサリー」を生で聴けるのは、幸せなことだもの。

・・・とエラソーに書いてるけれど、1950年代なんて、まだワタシは影も形もこの世になかったので、当時のことをリアルタイムでは何も知らない。
ある意味、すべて耳学問。

リアルタイムで言えば、こちらの方が感慨深かった。
あぁ、まだ元気でがんばっているんだ・・・って、ちょっと目頭が熱くなったりして。

なんだかんだ言っても、やっぱりワタシは80年代の子どもだからね。
MEDE IN USA のロックンロールといえば、どうしてもこの時代のロックンロールになってしまう。
久々に、この映画も観ようかな(笑)

Kenny Loggins「Footloose - American idol 2015」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年で10年目。 | トップ | いざ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています