りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

助走期間、ということで。

2016-09-19 | Weblog
誕生日を迎えました。

今日で、47歳だそうです。

・・・なんだか他人行儀な言い方だけど、本人としては至ってそんな感覚で。

ここ数年は、9月19日で自分が何歳になるのか曖昧になってきたというか、気にならなくなってきたというか。
自分が46歳だろうが47歳だろうが48歳だろうが、あまり関係なくなってきた。

20歳よりは年寄りだけど、60歳よりは若い。

・・・まぁ、そんな感じで(笑)

以前からワタシには、40代に対して中途半端なイメージがあった。
どちらかと言えば、「いっそのこと、早く50代になりたい」という気持ちの方が強くて。
だから、40代の前半は30代の延長戦という感じで、45歳くらいからのこの数年間は、50代への助走期間という感覚で捉えているのかも知れない。

50代のスタートラインに立った時、「ヨッシャー!」と勢いよく動き出せるように、これからの数年間はその前哨戦として生きていきたいと思います。

今日は、たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてあらためて御礼を申し上げます。
みなさんとの出会いに、感謝。

妻と2人の子どもにも、感謝。

そして、両親へ。
47歳になりました。
ワタシを産んでくれて、本当にありがとう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腐っても鯛。 | トップ | 素描と輪郭と立体感。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事