iMyStyle

曖昧なことばかり

ブログ | メディア ブログ最適化 について考えた

2017年07月23日 17時48分13秒 | ブランディング | ブログ

ブログの最適化について少々考えてみました。

何よりもまず、閲覧されるかたがたが、情報として受け入れられる
構成、情報量、成果

私個人のことに言及すると、ブログをビジネスで使っているわけでない
ので、広告は非表示であってもかまいません。
また、gooブログの有料のプランでブログを書いているので、設定で
広告を出さないこともできます。

また、アフィリをやっているわけではないので、表示された広告で
コンバージョンを得られたとしても、何も得られません。

さらに以前の話で、グーグルアドセンスをやっていましたが、
管理が面倒なのと、広告だらけでは情報としてどうかな~

と思い、ほっといたら、グーグルから連絡があり、アドセンスの利用を
停止します。と言ったことがあります。

ここでひとつ、検索エンジンで私個人の記事の一部で検索してみたところ
比較的上位に掲載され、広告が出ました。それが以下のものです。

この広告でコンバージョンを得るのは少々難しいのでは、

しかし、私個人の見解ですがまああってもよいのでは。。。

と言った感じです。

さらに、gooブログでのZenBackと言うものがあり、それがこれです。

普通の方ならスルーするような内容ですが、記事が広がるのでつけています。

では、次、

SNSは広告なのか・・・難しいところです。

大きなくくりでは広告でしょう。メディアとしても広告メディアです。

結論は抜きにして、ブログ更新の際にツイートするので、便利であることは間違いないです。

ブログ最適化に向けてちょっと考えてみました。
いろいろ手法はあるようですが、一つのメディアなのであまりこだわらず記事を作り
偶然それを見た方がいればそれで良いというのが、今の私の考えです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3世代 SurfaceBookに求め... | トップ | インテル第8世代Coreシリーズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブランディング | ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL