りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

母、89歳誕生日

2023-02-13 22:05:00 | 日記
2023年2月12日 日曜日 曇り

今日は、母の89歳の誕生日🎂
ランチに母の大好きな、軟骨味噌煮を食べに連れて行こうと、計画していたのだが、急な訃報を聞いて、急遽親戚の叔父の家へ連れて行ったので、結局ランチタイムに間に合わず…💧

それでも、私も主人も久しぶりに叔父の家へ行き、お仏壇に手を合わさせていただいたら、とっても喜んでくれて、、疎遠にせず、たまには、顔を出さないといけないなぁ〜と思った。

さて、お昼ごはんをどうしようか?と考えて、父が好きだったスシロー🍣へ行く事にした😊

娘たちは、よく行くスシローだけど、主人と2人で母を連れて行くのは初めて!
受付けから、注文、お会計まで全てセルフなのに、今更びっくり‼️


母は久しぶりのスシローに大喜び。父も一緒に行けたら良かったんだけど…きっと父は、病院で美味しい食事を頂いてるはず。


主人は、なんとか受付けをクリアーして、必死でタッチパネルで注文してくれたけど…貝汁を食べたいと言ったのに、味噌汁と間違えたり、小皿が無い⁉️わさびが無い⁉️と探したり💦
それでも、美味しいお寿司を食べて満足。母も満たされたはず。

貝汁の貝が、とっても綺麗で、なんと⁉︎母が「持って帰りたい。」と言うので、おしぼりに包んで頂いて帰った😆

そこから、いつもの温泉へ連れて行って更に親孝行♨️
まだまだ元気な母、歩行浴に露天風呂、電気風呂に釜湯まで入り、最後の締めは水風呂。


程よく夕暮れになって、連れて帰ったら、娘たちが母の家へ、誕生日プレゼントとして、母にとっては、ひ孫となる孫たちの写真を持ってきてくれたらしい。


鹿児島市内に一泊して、婿殿の実家へ行った娘たちは、パンマルシェ🍞でたくさんのパンのお土産を買ってきてくれて、夜は娘宅にて、ワインとパンでプチパーティー😊

色々と楽しかった話しを聞いて、今日も幸せ噛み締めた♡
さぁ、また明日から1週間、頑張ろう〜❣️







最新の画像もっと見る

コメントを投稿