とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

今朝の冷え込み

2017年12月06日 14時20分33秒 | 日記・エッセイ・コラム


おはよ〜✨✨✨

今朝も冷え冷えの釧路だよ〜〜❄️。

去年まではマイナス20℃位にならないと高校娘をバス停まで車で送ってあげなかったんだけど、今年は受験生なんで、マイナス12℃の今日は送ったよ〜。優しいお母さんでしょう(笑)。

あんまり気温が低いとアイスバーンもあんま滑らない、ABSもしょっちゅうガガガってならない。車いないとこでブレーキして確かめる。でも、油断は禁物です。事故おこしたら大変。

焼きおにぎりは焦げすぎてるってとこは置いといて(笑)、焼き立てアツアツも窓を少し開けるだけで、ヒエヒエ冷気ですぐ冷めるよ〜って報告です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だるお)
2017-12-06 22:39:40
すごい♪釧路はもう冬真っ只中なんですね。

これほど寒いと、暖機運転して車内を暖めて霜取りして、雪が積もったら雪かきをして朝は大変ですね。

『気温が低いとアイスバーンもあんま滑らない』
勉強になりました。
受験生の娘さんにとっても『滑る』は厳禁なので、これからも安全運転でお願いします(笑)
だるおさんへ (rika)
2017-12-06 22:57:53
雪国の車のこと、よくおわかりですね、その通りです、朝、バタバタです。吹雪いてきたら、小学娘も送ったりするのでね。
朝、目が覚めて、除雪車の音がしてたら雪!ってなるし、シーンと静かに降り積もってる時があって、油断できません。
滑らないよーに、余裕持たなきゃですね〜。

コメントを投稿