とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

石垣

2017年07月12日 20時49分08秒 | 日記・エッセイ・コラム
通勤の途中の石垣、作り直してるの。
写真の右側が古い方で、石は黒くなって、隙間だらけ。
写真の左側が新しく積んでるほうで、白っぽい石で、隙間も小さな石がはめ込まれて、壁の角度も古いのよりゆるやかなの。

もう、興味津々。
作業してる方に話しかけたくてしょうがない(笑)。
決まった角度があるの?とか、隙間には小さい石のほかに土?砂?も入れるの?とか。コンクリートやモルタルで固めてはいないの?とか。
ここ、200メートルくらい石垣だから、全部直すなら、しばらくは、楽しめそう(笑)。あはは〜〜。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ、寝ちゃってた。 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかー (はるパパ)
2017-07-13 04:50:02
あはは!さすがにコンクリートとかは入れてないと思います(笑)
以前テレビで石の橋造ってるのを見たことがありますが全て大きな石だけで計算されて造ってましたよ(驚)

そういえば…うちの赤ちゃんは寝返り出来るようになりました!(驚)
長男は5ヶ月だったのに、娘は3ヶ月…(笑)
rikaさんは石垣から目が離せないと思いますが、僕は赤ちゃんから目が離せない状態です(笑)
うつ伏せになって泣いて助けを求めてます!(笑)
はるパパさんへ (rika)
2017-07-13 05:49:55
わぁ、3ヶ月で?もう寝がえりなんですね〜。
光景が目に浮かんで微笑ましい感じです。
本人はがんばって助けを求めてるのに、可愛いね。

石垣の工事は本当に少しずつしか進んでなくて、大きさのバラバラな石をあんなふうに綺麗に並べてくって大変なんだなぁと通るたび思います。休憩中の職人さんがアイス食べてて、お疲れ様です!って話をしたくてたまらなかったけど、変な人になるので、我慢しました(笑)。

ホント、お互い、しっかり見ときましょ〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL