とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

ドニチカ

2017年03月21日 07時59分51秒 | 日記・エッセイ・コラム

札幌の地下鉄。
土日限定、祝もだったかなぁ?、1日乗り放題になる切符『ドニチカ』でたくさん地下鉄乗りました。大人520円、子供260円。

新さっぽろの駅で降りて青少年科学館に行くための1番出口には、こんな、長いエスカレーターがあったよ。知らなかったな。

コメダ珈琲にも北海きたえーるにも地下鉄。
札幌は南北線、東西線、東豊線の3つだけなんだけど、全部乗れた!って娘は喜んでたよ。釧路には地下鉄無いからね~。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかった〜! | トップ | 今日もバタバタ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな楽しみ方があったの? (みみたん)
2017-04-26 15:08:22
見方を変えると地下鉄が素敵に見えて楽しくなりました!
みみたんさんへ (rika)
2017-04-26 15:27:23
札幌へはJRか高速バスで行くので地下鉄が便利です。土日だけじゃなく平日もやって欲しいなぁ〜。そんなしょっちゅうは行けないけどね〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL