とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

もうすぐ習字教室開始

2017年12月06日 14時46分18秒 | 日記・エッセイ・コラム

12月号の課題は、書き初めで大きな半紙に太い筆。名前もいつもより大きく太く書いたほうが立派に見えます。

なので、教室に通うことになってくれた子の名前のお手本をそれぞれに書きます。
それが、ひとの名前って難しいの。自分や子供のなら普段から書いてるけどね。

で、練習少しして、半紙を切った細長い紙に清書!って、カッターで半紙を切ってたら、、、、定規を当ててたところから親指がはみ出してまして、、、すぐ気が付かないもんですね〜〜(笑)スパーーーーーって。あとちょっとで全部切ってしまうところ、薄皮でつながってました。

写真撮ってる場合じゃなくて(笑)(ブログにだけ載せちゃえ〜笑)、このあと、傷バンの空気穴ありますよね、あそこから血が点々と漏れ出してきちゃって、絆創膏何枚も重ねて貼って。止血止血!と思ったけど出勤時間に!仕方ないので運転しながら、左手は心臓より上に!と、上げてたんですが、まるで対向車に挨拶してるみたいな感じになっちゃって(笑)、恥ずかしかったです。

生徒さんの前では落ち着いた先生を演じたいとこですが、、、無理でしょうね(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿