とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

今日も夏

2017年07月14日 23時45分40秒 | 日記・エッセイ・コラム

上の写真 お仕事、本業が予定より早く終わったので、会社の農園のお世話をしました。30℃超えてたんじゃないかなぁ〜。汗がポタッて、涙みたいに落ちるの。写真は人様の素晴らしい畑で、うちのは、、、。てん、てん、てん、なの。草ボウボウ。本業の無いときにしかお世話に行けないので、かわいそう。

下の写真 下の娘のバレエの待ち時間。ひぶな坂の下にあるスーパーでご飯の買い物して、近くのセブンでコーヒー飲んで、そろそろお迎えってときに、空が綺麗な色してたんで、坂の上まで移動して撮りました。春採湖に夕日が反射して見える角度もあるんだけど、すぐ移動出来る範囲だと、ここがキレイ。すごくキレイ。

今日は高校娘の学祭もあって、バレエ帰りに行灯行列を見に行ったの。もうちょっとで、橋、一本間違って、見れないとこだったよ(笑)。
無事に娘のクラスのとこにたどり着いたら、お母さん、写真撮ってって、わーーって女の子達撮って、いいなぁ〜高校生!って思ったよ。一旦、お家に帰って、下の娘が好きなイカ刺しの晩ごはん作って食べて、また高校へお迎え。途中、高校の方から打ち上げ花火が!えー!花火あるんかい!!!!!聞いてないよ〜〜。もう、高校娘、教えてくれたらいいのに〜〜。でも見れて良かった〜〜。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北極ラーメン | トップ | 習字 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー! (はるパパ)
2017-07-15 06:23:07
なんて綺麗な、清々しい夏なのでしょう…
きっと落ちる汗も爽やかで輝いてるんだと思います(笑)
羨ましすぎるーーー!
こっちなんか毎日35℃以上の超猛暑(泣)
外に出る気なんて1mmもありません!
でも仕事に行くしかないので渋々出ますが、職場も33℃くらいあります(泣)
汗なんていうレベルじゃなく、シャワー浴びたの?っていう感じで、帽子のツバからも汗がポタポタ垂れるレベルです(笑)
毎日、誰かしら体調崩してます…
特に新人は暑さに慣れてないからダメですね!
こんなのが10月まで続きます!(泣)
rikaさんも1度バイトで来てみてください!
いい体験出来ますよ!(笑)
痩せるし、筋肉ムキムキになるし、年収400万くらい貰えますよ!(笑)
はるパパさんへ (rika)
2017-07-15 16:45:33
過酷ですね〜、そんなに暑いのに職場にはエアコン無いってこと?
夜勤の夜中も暑いんだったよね、そりゃ、体調崩しますね〜。
釧路のこの涼しい肌寒いくらいの海風をおすそ分けしたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL