とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

雪像作り

2018年02月08日 00時48分36秒 | 日記・エッセイ・コラム


雪像作ったよ〜

今年は『ポムポムプリン』
ちょーーっとポッテリ気味だけど、思わず抱きしめたくなるフォルムを目指したよ。←ベイマックスのマネ(笑)

子供がいる時は一緒に作ったりもしたけど、ま、すぐに飽きちゃうから、だいたいは1人で作るよ〜。

もう何年も続けてるから、ご近所さんも見慣れてるはず。あー、また、あそこの奥さん作ってるわ〜って。『今年は何ですか?』って聞いてくれるよ。

配達中の郵便屋さんは『今年も作るんですね〜』って声かけてくれて、『あ!去年も見てくれたんですね〜』って。覚えててくれて嬉しいなぁ。

子供だけじゃなくて大人も見て反応してくれるから嬉しいよ〜。

そして、学校から帰ってきて雪像を見た小学娘の反応も楽しみだよ〜。
照れながらも同級生が通らないのを確認してから写真撮らせてくれたの。

娘が抱っこしてるのはポムポムプリンのぬいぐるみ。秋の小学校バザーでゲットしたやつ。

高さはね、たぶん180cm位。あたし小さくて、てっぺんは届かないから脚立に乗るんだけど、雪で長靴の底もすべるから、今日は転んだ!(笑)。倒れた脚立の上に落ちたら、、脚立、、曲がった!(笑)。あははは〜。
誰にも見られてないはずだけど、めちゃ恥ずかしいよね、あーゆーとき。


娘が大好きなプリンを作れて、今年も楽しかった〜〜。満足。