とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

お月見

2017年10月05日 00時32分47秒 | 日記・エッセイ・コラム


お月様。
バレエレッスンに行こうと車のドアを開けてから視界に入ったお月様を撮ったよ。
下のキラキラは夕方降った雨が車の屋根に残ってて、そこに月光が当たって光ってるの。『それ説明しなきゃわかんないよ』って娘も言うから説明しとくね〜。雲も月明かりで照らされて、いい感じだったなぁ。


朝、インスタ見てて、今日がお月見だって知って、とりあえず、黄色くて丸いもの→かぼちゃ饅頭とかぼちゃのクリームチーズケーキを作ったの。小学娘は帰って来て『食べる!』って喜んで、高校娘にはLINEで写真送ったら大げさってくらい喜んでて、『だってそれ好きなやつ!』だとさ。かぼちゃ饅頭がそんなに好きだったとは、ごめん、知らなくて、ずっと作ってなかったわ。

今日は空気が冷たくて、車の窓開けながら運転してたら、この冷たい感じ、、、なにか思い出す、、、なんだっけ?このさみしいような気持ち、、、こんな気温の時期に悲しいことあったっけかな?、、、えーと、、、わかんないや〜〜(笑)あははは〜。記憶喪失で何かを思い出しそうな時ってこんな感じなのかも!、あ、また、へんなこと言っちゃってる(笑)。
でも、思い出したくて、風邪なのにずっと窓開けて運転してたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加